Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
2週間が経って。
b0151505_134232100.jpg


みるくが旅立ってから2週間。
長くて、短い時間に感じます。
今も自然に室温を気にしている私がいるし
薬の時間にも反応している私がいて・・
でも世話をするみるくがいない・・
何か心がポッカリと空いてしまっているようです。

黒豆は
最近みるくの真似をするようになりました。
そしてみるくの名前を呼ぶと、とんできます。
まるで黒豆の中にみるくが入っているようです。
ご飯の食べ方もみるくそっくり。
時々、みるくが黒豆の体を借りて私の前に姿を現してくれているのかな?

ゆうべは、
みるくの夢を見て
でも内容は覚えていなくて・・ただただ悲しくて泣いて泣いて・・
泣きながら目覚めました。
何か意味がある夢なのかな?
みるくが何か言いたいのかな?

b0151505_1356128.jpg


今、もやしの遺毛入りリングをオーダー中ですが
先日、もう一つネックレスを追加でお願いしました。
2月末のリングの完成に間に合うよう作成して頂けるとの事です。
受け取る日をすごく楽しみにしています。
みるくともやしが帰ってくるような気持ちで待っています。


みるく、もやし、黒豆が我が家に暮らすようになり
ようやくPCを使い出して犬関係のHPなど
良く見ていました。
そこで知った犬猫の里親関係のHP。
本当にショックで涙が止まらなかった。
何か私に出来ることはないかしら?
と思いながらも行動することが出来ずにいました。

みるくともやしが病気になってからも気になっていましたが
看病の事で精一杯で時々HPを開きながらも何も出来ずにいました。

先日、ふとHPを見るとシェルターが市内にあることがわかりました。
家から車で10~15分程の場所にあるのです。
いつも一歩行動にうつせない私の背中を誰かが押したかのように
メールをしていました。
お手伝いなんて、おこがましいのですが何か私に出来ることがあるかもしれない。
一歩前進です。
みるくともやしを助けることが出来なかった私。
せめて心ない人間に捨てられてしまった犬猫の1匹でも多くが幸せになってもらえるよう
少しでもお手伝いになれればと思います。



1日1回応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2008-12-23 14:29 | みるくと黒豆の毎日
<< シェルターでのボランティア みるくの好きな公園で >>