Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
トリミング
b0151505_1441035.jpg

友達いないかなぁ~?
b0151505_14145563.jpg

ママの所へダッシュ!足が速くて写真がぶれてる~。

ライスのハイテンションが楽しくて毎日遊んでいると
1日が経つのが早いっ。
黒豆もいつもは寝てばかりのおとなしいワンなのに、相手をしなくてはいけないので
お疲れのようです。
b0151505_14153043.jpg


ライスが来た時から頬に大きな傷がありましたが、かさぶたになっているので
すぐ治るかなぁと思っていたら・・
b0151505_14171123.jpg

↑この傷がペロリンと剥けてしまい赤く肉が見えてしまいましたヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
治りかけの時ってかゆくなりますよね。ガリガリ掻いて剥けてしまったようです。
仕方なくエリザベスカラーをしました。
b0151505_14201962.jpg

治るまでしばしの辛抱だよ~。
でもこの姿のまま黒豆と遊ぶものだから凶器と化して黒豆ピンチ!

早く治ってくれ~by黒豆

b0151505_14255016.jpg

ダックスはサラサラヘアなので毛玉にもなりにくいしカットも足裏やお尻周りくらいですが
プードルはマメにブラッシングやカットをしないと毛玉になると聞いて毎日2回ブラッシングしています。それでも毛玉になるし、なんだかボワボワ羊のよう!
う~ん。どうしたらいいの~とプードルちゃんの居る友人に聞いてみました♪
全くプードルの知識がないので助かりました。ありがとう~。
そして大変よ!プードルは体は1センチ2センチの長さになるとこんがらがって毛玉になりやすいそうですが・・ライス、5~6センチの長さでしたよ(´゚∀゚`;)
どうりで毎日ブラッシングしてもダメなわけです。
年末にシェルターでトリミングしてもらったのですが長目のカットだったのかな?
それとも伸びるのが早いとか?
早速、トリミングに連れて行こうと思ったのですが・・
翌日に頬のかさぶたズル剥け事件が起きたのでトリミングに連れて行けない~。
でもこんなボワボワ羊では(;゚;д;゚;)
では私が切っちゃいましょう~。実は私こういうの大好きなのです♪
まずは
b0151505_14392312.jpg

こんな本を買ってみました。
ボディは何ミリ顔は何ミリなど詳しく載っているのでこんな感じにしたいなぁ
と美容室にオーダーするときに役立つ本です。
この本を見て見よう見真似でやってみました。
b0151505_14455693.jpg

やっぱりトリマーさんとは違うねぇ~~。
顔の毛が伸びればテディベアカットに見えるかもよ~。
今は中途半端だからね、ね。
ごめんごめん。
すっかりなんの犬種かわからなくなってしまった??
早く傷が治ってトリミングに連れて行きたいわぁ(;^_^A

↓ 参加中です♪応援クリック、とても励みになっています!

[PR]

by ako-dear | 2009-01-31 14:55 | 黒豆とライスの毎日
<< 病院とドッグラン 新しい家族がやってきた! >>