Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
プロの腕に感動~~!!
そろそろボサ男になってきたライス。
頬の傷も完璧に治って、肋骨の骨折も完治した頃なので
ママカットはやめて
いよいよプロのトリマーさんにトリミングをお願いしようと
いつも爪切りをお願いしているサロンへ予約の電話をすると・・・
なんと予約が一杯な為、早くても4月の10日あたりだという(´-ω-`)
そんな頃まで我慢できません~

ネットで他のサロンを調べると・・おっ、良さそうなお店があるではないですか!
カフェもついていて、ミニドッグランもあって♪
お洒落な感じのお店です。
で・・
今日行ってきましたよ~♪
テディカットをするには頬の毛が伸びきっていないし
ブーツカットにしたいけれど足もバリカンが入っているため微妙。
でも目標テディでオーダーしましたよ(o^∇^o)

カット前のボサ男
b0151505_18591817.jpg

b0151505_18594287.jpg


待つこと3時間
お迎えに行くと~~
b0151505_1903110.jpg
b0151505_1911334.jpg
b0151505_1912462.jpg


かわいい~~~!!
かわいすぎる~~なんてかわいいんでしょう~~~。
やっぱりプロのトリミングはすごい!!
感動したよ~~。
別犬みたいよ~。
ダックスはトリミングで劇的に変わることはないけれど
トイプーはこんなにも変わるのねぇ。
写真ではわかりずらいけれど誰だかわからない程変身しました!
セットが壊れそうで触れないわっ。

お店の方達はとても親切でフレンドリーであったかな方達でした。
ライスの事を聞かれる上で
保護犬ということを話したら、なんと泣いてライスを抱きしめてくれました。
私もその優しさに感激してしまいました。

ライスは顔付からしてもミニチュアプードルかもしれないそうです。
始めはトイで売られていたのか?全くわかりませんが
この大きさはやっぱりトイじゃないわね~。

ライスがいない間、
黒豆は・・
b0151505_19121241.jpg

まったり・・久々にソファのそでの部分でくつろいでます。
ライスがいたら押されて落とされるからできないものね(^_^;)
でも・・さみしそう。
b0151505_19131241.jpg

ライス早く帰ってこないかなぁ~。
と窓から外を見ていました。


↓ 参加中です♪応援クリックお願いします♪

[PR]

by ako-dear | 2009-03-26 19:14 | 黒豆とライスの毎日
<< たくさんの友達に会ったよ~ 旅立ちの日に >>