Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
今日も完全燃焼
先日超格安セールで黒豆ライスの服を数枚購入。
b0151505_17163891.jpg

今日は新しい服を来て初めてのドッグランに行ってきました♪
そのドッグランは運動公園にあって、桜と菜の花がきれいに咲いていました。
b0151505_17171433.jpg

休日とあってたくさんのお友達がいました。
ライス大喜び~
黒豆も最近は犬に慣れてきて
匂いを嗅がれても吠えません。
b0151505_17174930.jpg

でもすご~く無視します。
そしてマイペースにドッグランの探検をします。
普通のダックスよりも小さいので赤ちゃんに見られますが
もう6歳の中年?「若い子と走ってられないわっ。」て感じでしょうか(^_^;)
b0151505_1738750.jpg

ライスは新しい子が入ってくるたびに挨拶に大忙し。
「走ろうよ~最初僕が追いかけるから次は追いかけてね~」
b0151505_17193556.jpg
b0151505_17194663.jpg
b0151505_17195586.jpg

b0151505_17201225.jpg
b0151505_17204095.jpg

黒豆の小ささにいつも驚かれるのと同じく
ライスは大きい~といつも言われるデカプーで
今回もピカ一のデカプーかと思っていたら
b0151505_17231552.jpg

ライスにお顔もそっくり、大きさもほぼ同じなトイプーちゃんがいました♪
ライスも仲間と思ったのか興味津々でした。

黒豆おばさんは、少し探索するともうお疲れです。
b0151505_17321369.jpg

これまた早く帰りたい黒豆と
もっと遊びたいライスと正反対。
今日はライスに付き合ってあげようね。

結局2時間ドッグランにいました。
ようやくライスも電池切れ。

今日も遊んだね~♪
黒豆お疲れさま(o^-^o)


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-04-05 17:34 | 黒豆とライスの毎日
<< ブログタイトル変更します ドッグラン >>