人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_18264883.jpg

黒豆ライスを連れて秩父へハイキングに行ってきました。

GWの車移動は時間がかかりそうなので今回は電車での移動です。
ライスにとって初めての電車で、いきなり長時間の電車に無謀かも・・と思いましたが
おとなしくライスはとっても良い子でした。

秩父線の御花畑駅に降りて15分の羊山公園に行きました。
この公園は一面に広がる柴桜がきれいです~。
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_18271084.jpg
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_1827195.jpg

ライスは「一緒に写真を撮らせて下さい」などとと言われて人気者でしたよ~

羊山公園だからでしょうか、羊がいました。
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_18414095.jpg

屋台がたくさん出ていて
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_17444964.jpg

イチゴ・アイス・焼き魚・みそ饅頭・お煎餅などなど食べました。

お腹一杯になったあとは今回のメイン。ハイキングです。
琴平コース。約2時間半ほどのコースです。
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_18285146.jpg
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_1829262.jpg
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_18291318.jpg

犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_1829444.jpg

犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_1830242.jpg

新緑がきれいで、空気も澄んで気持ちよい~。

けれど、気持ちの良い道を歩き進んでいくうちに・・段々と道が狭くなっていくではないですか(;´・ω・)
すれ違う人にも「わぁ。ワンちゃん連れは大変だね~」
なんて言われるし・・えっ!この先いったい・・と少し不安~

そして不安的中。
道はけもの道ですか?みたいな細い道しかなくて、すぐ脇は傾斜で一歩踏み間違えれば
さようなら・・です。
これがハイキング~~。
山登りとしか思えないよ~。
そんな中カートをかついで進むのはしんどかった!
写真を撮る余裕もありません。命がけ。リアルアスレチック。
黒豆は抱っこ紐の中に移動。ライスはたくましい~息子と一緒に歩いてくれました。
大荷物を持って進む家族・・周りから見たら妙だったでしょう。
リサーチ不足でしたね~(;^_^A

それでも、家族みんな山登りが好きなので楽しくて
また次はちゃんと用意をして、犬連れ山登りをしたいなぁと思いました。
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_1835541.jpg

この山を登りました。3時間半くらいかかりました。

駅に着くとちょうどSLが駅に来ました♪
走っているのを見るのは初めて!子供よりも興奮していた母でした。
犬連れ秩父ハイキング・・いいえ山登り!_b0151505_18365134.jpg


まだ時間もあったので秩父線を途中下車し長瀞へ寄りました。
長瀞は次のブログで。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

by ako-dear | 2009-05-04 18:39 | 黒豆とライスの毎日
<< 初めての川in長瀞 驚いた事 >>