Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
初めての川in長瀞
秩父ハイキングで大型犬並みの脚力を披露してくれたライス。
電車の中で一眠りするとまたまた早くもフル充電です。
b0151505_23503491.jpg

長瀞駅からはお土産屋通りを抜けるともう長瀞岩畳です。
川ではライン下りの船がひっきりなしに通り、川の横では乗船を待つ人ですごい列になっていました。
b0151505_23522313.jpg

川辺に行くと、ライスは目が点。
ライスにとっては初めての川。(たぶん)
好奇心旺盛なライスにとってはほっておけない様子。
怖がりもせずジャブジャブ川に入っていきます。
水を飲んでみたり、川を覗いてみたり。
グイグイと川の中を進もうとします。リードがなかったらきっとどんどん泳いでいってしまうかも。
相当、川が気に入ったようです。
また人好きなライスにとって川から船に乗ったたくさんの人が来るのが不思議でならないみたい。
キョトンとした顔で見ていました。
b0151505_0019.jpg

b0151505_01161.jpg
b0151505_011474.jpg

ここの川は川遊びをするような場所ではないので
今度、川遊びが出来る場所に連れて行ってあげたいなぁ。
きっと大喜びで泳ぐだろうなぁ。
そんな風にライスが大喜びで遊んでいる時、黒豆は・・
b0151505_054483.jpg

黒豆「退屈なの~私はインドア派なのよ~付き合いは疲れるのぉ」

黒豆は、川には近寄ろうともしません~
森林浴よりも、川遊びよりも何よりもママ抱っこが一番良いそうです。

たくさん遊んだので体もドロドロ。
息子が一緒にお風呂に入ってシャンプーしてくれました。
私はドライヤー係りです。
b0151505_0234616.jpg

洗った後はヨレヨレライス。
b0151505_0255029.jpg

ドライラー後はふわふわモコモコ♪
b0151505_0263180.jpg

黒豆もふわふわのつるつるになりました♪


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-05-05 00:27 | 黒豆とライスの毎日
<< 黒豆の手術が終わって一安心 犬連れ秩父ハイキング・・いいえ... >>