人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
アレルギー!!病院へダッシュ!
今日はめずらしく午前中の散歩。

黒豆は、ひとまずみんなに吠えて・・(;^_^A
マイペースに植え込みに入ったり
草をムシャムシャと食べていました。

ライスはお友達にご挨拶。
飼い主さんにも抱きついて挨拶。

クローバーがたくさん生えている所がベッドのようにふんわりしていて
ライスは思わず寝そべって休んでいましたよ~
アレルギー!!病院へダッシュ!_b0151505_14205531.jpg

モップが転がっているような・・
頭はどこにある??
アレルギー!!病院へダッシュ!_b0151505_1421271.jpg

そこでしたか~。

今日は少し暑いかな?
色の黒い子達は体が熱くてハアハアしていました。
黒豆もめずらしくハアハア、そして顔をこすり付けてくる。
植え込みに入っていたからダニ?ノミ?
と少し心配で・・・
するとみるみる間に顔がボコボコ!!
そしてハアハア息が荒い~~!
アレルギー!以前同じふうになったことがあるけれど
こんなに苦しそうではなかったのに。

アナフィラキシーショックが怖いので
超特急で病院へ駆け込みました。
熱も39.6度の熱があったので
注射2本、座薬をして
お薬3種類をもらってきました。

原因はわからないけれど
公園の植え込みの中をうろちょろしていたので
もしかしたら雑草アレルギー?
でもいつもは大丈夫だし。

去年の抜歯の手術をした1ヵ月後にやはりアレルギー症状が出ました。
今回も術後1ヶ月。
何か手術と関係があるのでしょうか?
もしかしたら肝機能に関係があるのかも。
アレルギー!!病院へダッシュ!_b0151505_14211497.jpg


もじゃもじゃのライス、あさってようやくトリミング予約の日がきます~
前回行ったお店はトリミングをやめてしまったので新しいお店です。
今度はどんな感じになるかな?


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ

by ako-dear | 2009-06-10 14:38 | 黒豆とライスの毎日
<< もじゃもじゃもかわいいけれど。 そこは危険です >>