Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
2匹は正反対な性格
散々、家のおもちゃで遊びまくり
激しく遊ぶライスの為に床で滑らないように買った組み合わせ可能なマットもズレズレ。
「あらあら」と片付けていると


ライス「散歩の時間?!」
b0151505_8581795.jpg

ライス「散歩行く?」
b0151505_8563863.jpg


元気が有り余っているライス。
まだ早い時間だけと仕方ない~散歩に行こうかぁ。

そこで・・あまり長い散歩は好きでない黒豆。
黒豆「散歩はほどほどにしてね~。」
と釘をさしてきます。
b0151505_965822.jpg

はいはい(^_^;)
早めに行って早めに帰ろうね。

だけど~。
行ってしまったらそうはいかないのよ~
暴れん坊元気ライスが満足するまで帰れないっ(^_^;)
一通り人間にも犬にも挨拶して、
追いかけっこして、クンクンと草の匂いを堪能し、
うんPも忘れて遊びまくります。
どこかでおやつをあげているのを見るとすとっとび~
みんなをかき分け先頭に陣取ります。
皆様ずうずうしくて申し訳ないっ。

黒豆はマイペース。知らない人からおやつは頂けませんとクール(^_^;)
正反対だよ~~。
みんなからライスと足して2で割ればちょうどいいねと言われます。

今日はまたまたたくさんのワンコのお友達がいましたよ。10匹くらいいたかな?
全部写真に撮れませんでしたが
b0151505_9201586.jpg

手前がライス。
右はチワックスの男の子。
左がキャバリアの豆ちゃん男の子。
奥がトイプーのハルちゃん男の子。
ハルちゃんとは気が合うらしく。会うといつも走り回ってます。
楽しそうで嬉しいんだけど
私もリードを持って一緒に駿足で走るの疲れる・・(^_^;)

帰りの車の中
b0151505_926156.jpg

黒豆「早く帰ろうって言ったでしょ~。もうクタクタよ~」
でも・・黒豆、半分くらいママが抱っこしていたでしょ~。
ママ腕が筋肉痛よ~。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-06-19 09:35 | 黒豆とライスの毎日
<< お誕生日には♪ 13歳マリちゃんに会う >>