Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
お誕生日には♪
最近は暑くてゴローン。
b0151505_16365293.jpg

「ライス~」と呼ぶと面倒くさそうに顔だけ上げて
b0151505_1637629.jpg

ちょっとおっさんぽいライス・ジョンソン君。
21日に1歳の誕生日を迎えました♪
b0151505_16382731.jpg

ケーキでお祝いしました♪
私の膝の上に座り
室内を暗くしローソクに火を点して
家族みんなでお誕生日の歌を歌うと
ライスはキョロキョロ何が起きたのかわからないみたい。
みんなが笑っておめでとう~って言ってるけどなんだろう~?
キョトンとした顔が面白い。

黒豆は大変です!
この歌を歌う時!それは「おいし~いケーキが食べれる事!」
すっかり覚えていて行ったり来たり落ち着きなく早く頂戴~!!と
騒がしいのです。

ライスもケーキを頬張り「これ。おいしーじゃないの!」
と大興奮!
黒豆もぱくついてました。
お皿まできれいに舐めてもっと欲しそうでした。
ほんの少ししか食べてないから物足りないのはわかるけどね(^_^;)

ライスの本当の誕生日はいつだろう?
気になる気になる。すごく気になる。
背中に埋め込まれているマイクロチップには記録されているのだろうか?
マイクロチップの飼い主変更が出来ないのがとても歯がゆい~。
b0151505_16532592.jpg

そうだねライス。
家族記念日の21日でいいよね。

これからずっと一緒だっていう家族になった大切な日。
毎年毎年お祝いしようね。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-06-26 16:59 | 黒豆とライスの毎日
<< 朝早い散歩は 2匹は正反対な性格 >>