Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
新しい~デジカメ♪
我が家のカメラ400万画素しかありません(涙)ちょっぴし古いカメラ。
私の携帯と同じ画素数。
娘の携帯なんて800万画素・・
古いというより近年カメラの画素がどんどん良くなり色々な機能も進化!
あっと言う間に型が古く思えてしまう。


我が家のカメラは家の中での撮影に適さなくて
撮る時間が限られています。日中の明るい数時間のみしか良く写らない。
夜は間接照明ばかりという悪条件もあって撮っても何が写っているか
わからない程、画像が悪くなってしまう・・

そこで夏の旅行に合わせ新しいデジカメを購入しました♪
ついつい新商品に目が行ってしまい。
panasonicのlumix DMC-TZ7に決めました。
b0151505_11544076.jpg


これは光学ズーム12倍もあり広角も良い♪
動画もかなり撮れるそうです。
ISOも良いので暗い我が家の夜でも大丈夫(o^-^o)

試しに前のデジカメ
b0151505_11553363.jpg


新しいデジカメ
b0151505_11562175.jpg


やっぱり違いがわかります!



さてさて今日、びっくりした事がありました!
運転していたら、前を走るタクシーが突然急ブレーキで止まってびっくり!
思わずぶつかりそうになりました。
ふと見るとタクシーの前をレッドのダックスが走り抜けていったのですw(゚o゚)w
もうすぐで轢かれるところでした!
なんと飼い主が道路を横切ってノーリードのダックスは
その飼い主を追いかけて行ったのです。
ちょっと~~交通量の多い道路をノーリードで横切るってどういうこと~~?と
びっくり!
少し先に横断歩道があるっていうのに~!!
すると続いてブラックタンのダックスがもう1匹、飼い主を追って道路を横切るではないですか!
もう~絶対おかしい~!
ワンの命を守るのは飼い主の責任でしょ?
その飼い主いったいどういうつもり??
信じられない光景に唖然とするばかりでした。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-07-11 12:28 | 黒豆とライスの毎日
<< ペット回収車 ダイエットはライスコーチにお任せ。 >>