Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
シャッターチャンスって難しい(^_^;)
もう夏休みに入りましたね~。
と言っても子供達は部活、パパは仕事で全く変わりのない生活です。

先週は娘の体育祭がありました。
こんな時期に暑そうですが毎年体育館を借りて行うので涼しく
席に座って観れるのでゆっくりできます。
今年は代々木体育館でした。
飲み物を買おうと自動販売機に100円を入れると
ドバドバっと6個もウーロン茶が出てきて驚き!
学校の貸切なので体育館の人がいなくて誰に聞いても戻せるわけもなく
ありがたく100円で6個いただきました。
ちょうど一緒に観ていた友人達に1つづつ配って喜ばれました♪

お留守番組、ライスと黒豆は・・
早朝散歩で1時間半程遊び日中はゴロ~ンとクーラーの中お昼寝していたようです。
最近は夕方散歩よりも早朝散歩の方が涼しくて空気もさわやかで好きです♪

ライスは最近はおっかけっこが大好き。
ライスおいで~と言って私が走ると、
いたずらっ子な瞳で私を追いかけてジャンプでアタックしてきます。
走ってくるライスの表情がかわいいので写真を撮ろうとしますが
b0151505_1120412.jpg


早すぎてシャッターが間に合わない~~(涙)
黒豆を抱っこしてリードを持って写真を撮るのは無謀か・・(^_^;)

黒豆は、外に出るのは大好きなのに歩くのがあまり好きじゃない。
歩く時は小走りで張り切って歩くのに気まぐれなのです。
b0151505_11263544.jpg


リードを引っ張るとこんな風に意地でも動かない。すごい力ですよ~。
いつも根負けしてスリングの中に入れてしまう甘い私です。
黒豆は「満足じゃ」とスリングの中でウトウトしちゃうのです。

メタボな上、元々足も短くお腹が地面につきそうで色も黒い黒豆にとっては
早朝の気持ち良い時間でも、すぐに暑くなってしまう。
なのでスリングに避難するのは仕方ないかなぁ。
ライスのお散歩の付き合いは大変だものね~

ベンチに座って2匹仲良くツーショット♪撮れるかなぁ。
しかし・・こっちを向かない(^_^;)
ライスは好奇心旺盛で他が気になって仕方ない。
お菓子で釣ってもこっちを見ないのです。
一番良く撮れた写真、2匹バラバラ。
b0151505_11372688.jpg


ライスは外でうんPもする暇もないほど遊び好きなのでベンチになんて座ってる場合じゃないわよね~。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-07-21 11:44 | 黒豆とライスの毎日
<< 出れるかな?! ペット回収車 >>