Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
撮影会始まり~
今年は両親が古希と喜寿を迎えるので
この夏にお祝いの会をすることになりました。

以前から計画していたもののまだ漠然していたので
細かく相談する為に昨日は弟が家に来ました(o^-^o)

食事をするお店は以前から話していたお店に決まって予約。
当日のケーキや花束などの段取りなども決めました。
そして記念品は掛け時計と
写真フレームにお祝いの言葉と写真をコラージュしたものを贈ることにしました。

早速弟と2人、写真フレームを買いに行ってきました。
b0151505_1385591.jpg


コラージュしようと思いましたが素敵な写真フレームを見つけたので
それぞれに写真や言葉を入れることにしました。
食事した日の家族全員の写真。
両親の写真。言葉。
そして左下小さな写真には黒豆ライスの写真を入れるとにしました。

そこで急遽黒豆ライスの写真撮影会です♪
弟が持ってきていたカメラで撮影です。
2匹をソファに座らせ私がお菓子で釣っている間に
弟が撮る!という作戦。
b0151505_1318462.jpg


2匹を上手く撮るのは難しいですね~
目線も難しいっ(^_^;)
お菓子を上に持って行き過ぎて
b0151505_13205612.jpg


目線上過ぎ~。
表情もお菓子を狙う真剣な目つきだし。

カメラを買ったばかりですが、イチデジはやはり良いですね~
b0151505_13281867.jpg


b0151505_13283911.jpg


背景がボヤケて生き生きした写真が撮れるのがいいなぁ。
家の中できれいに撮れる天井に向けて使うストロボなんかもつけていました。
それもいいなぁ~。


さてさて今朝のお散歩では、いつも会う豆ちゃんと一緒に写真が撮れました。
b0151505_13255089.jpg


暑くて2匹同じ格好でくつろいでます。
この微妙な距離がなんとも面白い。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-07-27 13:31 | 黒豆とライスの毎日
<< トリミングするぞ! 出れるかな?! >>