Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
夢で会えたね
ゆうべ久しぶりに、もやしの夢をみた。
本当に久しぶり。
いつでも一緒にいるとは思っていても
やっぱり目に見えない触れることができないのは悲しくてさみしくて。

でもゆうべは会えたね。

夢だからとてもおかしな設定で
なぜか黒豆ライスは、ふかしたジャガイモをくわえながら私の後を追って2階から降りてくる。
その時2匹のはずが3匹いる?!
3匹目の犬には何か違うものを感じ急いでリビングに入りドアを閉めた。
するとドアのガラスの向こうに見えたもの。
それはもやしの姿!
もやしなの?本当に?
嬉しくて嬉しくて。でもすぐに消えてしまいそうで
そっとドアを開けると嬉しそうに中に入ってきた。
あぁ本当にもやしなんだね。
そっとじゃがいもをあげるとパクパク食べる。
触ったら消えてしまうかな?
そっとそっと触れてみる。
もやしのビロードの様なつやつやすべすべの体を撫でる。
でも消えない。良かった!
思い切って顔を近づけ耳の横のふわふわにくっつけた。
それでも大丈夫。消えない。
嬉しくて、でも消えてしまうのがこわくて、ずっとこのままでいたい。

でも朝方の雨と雷に反応した黒豆が吠えたため
夢は覚めてしまった。
黒豆を撫でながらもやしの感触を思い出して夢の中に戻ろうとしたけれど
もうもやしには会えなかった。
会えたことに嬉しくて、そして今居ない事が悲しくて涙が出た。

もうすぐお盆。
みるくの一足先に会いに来てくれたのかな?
お盆は一緒に帰っておいで。
また夢の中で会おうね。
b0151505_118892.jpg



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-08-10 11:08 | もやし
<< 美味しいものは? 古希・喜寿祝い >>