Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
ライス落ち込む
予約したトリミングの日がようやくやってきました。


2時に送って「終わったら電話します」との事で家で待つこと5時間。
もう7時!お店は8時までだけど~?!どうしたのかな~。
まだ電話は来ていないけれどあまりにも心配でお店に行ってみると
2人がかりでライスのカット途中でした。
b0151505_7475498.jpg

私がいるのがわかったようで横目でジッと見ています。
混んでいたのでまだ終わっていなかったらしい。
ライスの無事に安心して店内で買い物などしているとトリミングの終了の電話がきました。

やっぱりトリミングするとフワフワモコモコ。かわいい~~♪
お目目もパッチリ♪
「可愛い可愛い~~♪」と連呼している私と違い毎回家族の反応は
「カットしないでボーボーの方が可愛い!変なの~~」と
ボーボーに戻そうとくちゃくちゃに撫で回されていました。

当の本人、長時間のトリミングに疲れたか・・?
耳毛を抜かれたり爪切りされたり痛い事をされた~と思っているのか?
ショックを受けているようでションボリしています。
家に帰ってもソファーでぐったり。
落ち込みようがひどくて具合悪い??と心配になりました。
けれどご飯も食べてちゃんと歩いているし体調は大丈夫みたい。
もしかしたらお仕置きされたと思っていたら可哀想だなぁ。
まるで「いい子にしているからごめんなさい」とうなだれているみたい。
その夜はたくさんいい子して大好きだよ~と抱きしめました。

翌日朝起きると元の元気ライスに戻っていてホッとしました~。
お散歩もいつも以上にテンション高い!
b0151505_833378.jpg
b0151505_834183.jpg

ライスどうしちゃったの?
b0151505_843416.jpg

ライスのテンションに黒豆引き気味(^_^;)


b0151505_881612.jpg

b0151505_882948.jpg

お散歩の終わりに2匹一緒に写真をパチリ。
やっぱりカメラ目線はもらえません~。

↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-09-12 08:10 | 黒豆とライスの毎日
<< ドッグランでご機嫌と不機嫌 珍しいお客様 >>