Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
今日のカッパさん
b0151505_11375492.jpg

「カッパさん」ことライスですが
落ち武者とかカッパとか言われ笑われてムッとしていましたが
元来ポジティブな性格なので
すっかりカッパにも慣れたようです。
無邪気に遊ぶ姿を見て
私は反省しきりです~(;^_^A
ママのカットの腕が悪くてごめんなさいっm(_ _)m

ライス、
夜寝るときはママに強制的に抱きつかれ寝かされ迷惑なのか
朝起きると布団の上に乗っかって寝ています。
黒豆はずっと私のお腹にくっついて寝ているのになぁ。
布団をかけずに寝ていたから寒いのか?(犬は寒くないかな?)
朝ストーブをスイッチオンすると
ストーブの前から動きませんっ。
ライスが燃える~!と動かしてもまた同じ場所にいるっ。
b0151505_11444090.jpg

ボーっと背中を丸めてお座りする姿は犬とは思えない後姿。
「おっさんかいっ」とつっこみたくなります。

そんなおっさんも私が仕事をしようとPCの前に座ると
b0151505_1153297.jpg

「遊ぼうよ~~♪」と
膝に顔をちょこんと乗せてアピール♪
「もう~可愛い~~♪ボールで遊ぼうか?」
とまんまと誘いに乗ってしまいます。
そんなで仕事もおぼつかず
パパが帰ってきて
「頼んだ仕事は?」
「あっ。やってない・・・。」
などと度々・・・。

黒豆はもちろん仕事の邪魔はしませんよ。
b0151505_11545625.jpg

熟女ですから、
ボールで遊ぶなんて疲れることは致しません~。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-21 11:58 | 黒豆とライスの毎日
<< トリミングですっきり♪ ガガ~ン!トリミング大失敗! >>