Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
黒豆ライス電車に乗る!
電車に乗るのは黒豆は何度かありますが

ライスは2回目!

前回は下り電車で人も少ないし、とてもおとなしかったけれど

今回は上り電車。しかも地下鉄!どうだろう?ちょっと心配。


久々のカートは何だかライスには小さくなったような・・

蓋を閉めるとギュウギュウできついかもっ。

でもすごくおとなしくしていました。

市ヶ谷駅で蓋を開けてあげて、にょき~と背伸び。
b0151505_18514910.jpg


黒豆はというとスリングの中でスヤスヤ。

これまたおとなしくて良かった!

ちょい間抜けなお顔。
b0151505_18562911.jpg


とてもおとなしく電車に乗れて良かった~。

人も少なくて行きは問題なく大丈夫でした。

大変だったのは階段でライス入りカートを2人で担ぎ上るのが重かった!


御茶ノ水駅を降りて
神田明神へ行きました。
すごい人でびっくり!
b0151505_18593077.jpg


神田明神を出て

人が少なくなったら

ライスも歩いて
b0151505_18575411.jpg


こんな急な長い階段も降りたり
(プリプリお尻がかわいい♪←親バカ)
b0151505_1858294.jpg


パパの会社に到着~

私が仕事のお手伝いをしている間

息子は宿題。

黒豆はスリングでいつまでも爆睡。

机に置いても気付かず寝てるって・・いったい・・(^_^;)
b0151505_1955329.jpg


ライスは落ち着かないようで

少し伏せてもすぐに起き上がってウロウロ。

初めての場所ではないのに落ち着かないようです。
b0151505_198299.jpg



帰りの電車では息子がスリングをしてくれました
黒豆!またまたお間抜けなお顔が見えてますよ~。
b0151505_19161198.jpg





カートはパパと私担当。
b0151505_1917121.jpg

一番前に乗車して窓に向けて

周りの人の邪魔にならないようにしました。


家に着くと、

ライスは寝室のベッドに直行。

ご飯も食べず、リビングに来ようともせずぐっすり!

具合が悪くなってしまったのかしら?と心配で何度も見に行っても

目を開けてもすぐに閉じてしまって爆睡です。

2日続きでお出かけし、黒豆と違ってどこでも寝る子ではないので

相当疲れてしまったみたい!

心配で夜何度も起きてしまいましたが

ライスはずっと爆睡状態でした~。

朝起きると「寝た~~」と大きな伸びをして

いつものハイテンションライスでした♪

眠いだけだったようで良かった~\(^▽^)/






↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-01-04 19:26 | 黒豆とライスの毎日
<< バレエ HAPPY NEW YEAR! >>