Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
ライスが来て1年
1年前の昨日17日、ライスが里親会から我が家にやってきました。

今でもパパが初印象を良く話します。

パパが帰ってきた時ライスはリビングのガラスドア越しにパパをお出迎え、

立ち上がって両手を万歳!手足が長いからデカい!

しかも嬉しくてガオーと口を開けていた!

そのガラスドアに張り付く姿がとっても不細工に見えたらしい。(私には可愛く見えたのに~)

あまりもの不細工さに、この子は誰にももらわれないだろうな~と思ったそうです。

とっても不憫で反対に可愛くなってしまったそうです。

それからはパパはライスにメロメロです。

家族みんなメロメロなので最近甘やかしすぎかも~(^_^;)



b0151505_1855448.jpg


さてさて、昨日日曜日は

所沢航空公園へ行ってきました。
b0151505_18565563.jpg

公園は人が一杯!

ドッグランにもたくさんのワンちゃんがいました。

臆病な黒豆は

いつも私のそばから離れないか、

こっそり誰にも見つからない隅の方をクンクン探索しているか・・、

なのになんと!私の元から離れてワンちゃん達の中に入り挨拶していました!

b0151505_18573743.jpg


吠えるわけでもなく、普通に輪に入って遊んでいました!

黒豆6歳、何か悟りを開いたのか!?

あんなに怖がりで犬嫌いなのに~~。
b0151505_185811.jpg


しかも~走ってますよ!!

いつもどっこいしょ~としか動かないスローな黒豆ぽくなくてどうしたんだろう~?

20分程お友達と挨拶したり走って遊んでいました。

それからは疲れたのか、いつもの黒豆に戻り「ママ抱っこ!」とママべったりになりました。

いつもの黒豆だぁ。別の犬に入れ替わっちゃったみたいだった~。

お友達と仲良く遊べるなんてビックリした!すごいすごい!



ライスはいつもの様に、お友達と遊んで、

色々な人にも懐いて体をグリグリ擦り付けアピール。

恥ずかしくて「すみません~(><;)」と謝って歩いていました。

b0151505_18592560.jpg


b0151505_1859563.jpg




公園をゆっくりお散歩して

帰りにホームセンターに寄りました。

ワンコ服が安くなっていました。

ライスの4サイズは全くなくて(T_T)

黒豆の2ロングサイズ1枚を買いました♪

b0151505_1911863.jpg


珍しくブリブリなイチゴ柄の服。

いつもブルーとか黄色とか着せているとワンピースでも

男の子に間違えられるので思いっきり女の子をアピールです。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-01-18 19:07 | 黒豆とライスの毎日
<< ライスお腹ぴー。 チューバッカに似てる >>