Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
バースディプレゼントは
洋服を・・と思ってお店に行くと

商品入れ替え時期なのか、品数が無いっ~

早くにネットで頼んでおけば良かった(T_T)

なので家にあった生地で即席(^_^;)ワンピースを作りました。


b0151505_1337952.jpg


ありあわせだったけれど

思ったよりも良く出来た!良かった~~。




カメラを向けると、いつもカメラ目線にポーズできめる黒豆。

今日もしっかりカメラ目線。

b0151505_13374626.jpg


サイズもピッタリ黒豆サイズ。





それから

ピンクのベッドとおまけに紫芋のビスケットもつけました。

b0151505_13382098.jpg


新しいベッドは黒豆サイズ。



それなのに・・ライスが占領( ̄_ ̄ i)

b0151505_13385475.jpg


デカイ体でベッドが潰れてます・・。


そして黒豆は


b0151505_13395266.jpg


ソファからずり落ち裏返しになったベッドで寝てる(^o^;)

黒くてよく見えないっ。





さて、ご飯はバースディディナー (って程のものではないけどネ(^_^;))

b0151505_13403460.jpg



マッシュポテトの中には

野菜たくさんのハンバーグが入ってます。

2匹ともあっとう間に完食!

嬉しそうに食べているのを見るのは幸せ~。



ケーキは

b0151505_1355830.jpg


シフォンケーキです。

犬用です。

生クリームに見えるのは

ヨーグルトを一晩こしてクリームチーズ風にしています。

人間用はこのヨーグルトに味をつけて食べました。

けれど、ケーキの味が犬仕様で薄味なので

美味しいけれど・・

やっぱりいまいち。

人間用を食べたくなった!




黒豆と一緒に生まれたもやしもバースディ。

でも永遠の5歳なんだよね。

いつまでも若いんだよ~。

もやしとみるくにもケーキを供えて。HAPPY BIRTHDAY!

b0151505_13584070.jpg






↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-28 13:59 | 黒豆とライスの毎日
<< 狙われたハワイアン HAPPY BIRTHDAY ... >>