Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
固まっていたのね(^_^;)
b0151505_1419218.jpg


先日実家に遊びに行った時に黒豆ライスの服を買いました♪

ライスにはつなぎを着せたいなぁと、お店やネットで探していましたが

胴が長いので胴に合わせると腹囲がブカブカで、

腹囲に合わせると胴が短いという

なんともサイズが合わずなかなか思ったものがありませんでした。



それがなんとホームセンターのセールコーナーでぴったりサイズを見つけました!!

他数枚の服を買って

早速実家に戻って着せてみると

バスケ選手みたいでかわいい~~♪

黒豆にも着せて、

わぉ~かわいい~キュート!ラブリー♪

などとジジババと3人で騒ぎながら親バカ全開で

写真とりまくりしました。



しかし、夕方だったので良い写真がいまいち撮れなかった!

まともなのが上の1枚のみ

なので今日また撮ってみました♪

昼間の方が良く写るね♪




ブルーのキャミワンピ

スカートはデニムです。

b0151505_14221695.jpg



ブルー系が好みだけれど

男の子に間違えられるので

ピンクももう一枚。

背中にミニーちゃんがいますよ。

b0151505_14223447.jpg



それにしても黒豆はいつもカメラを向けると

ポーズをとって動かないから撮りやすい♪



その点、この方は大変です。

服を着せたら暴れてソファをカリカリ掘って

背中をこすりつけ暴れています(^_^;)

そんな時のとっておきの手が


「お散歩行く?」

この一言でピタッと止まります。


b0151505_14231950.jpg


小首を傾げたりもします♪

b0151505_14233822.jpg


散歩行く?おやつ?

そう言うたびに不思議そうに首を傾げるのが

あんまりにも可愛いので

動画を撮りました(o^-^o)

見直しながら、

「私の声が入ってるからブログにアップできないぞ!」

とか

「アップするには音声なしにするか?」

などと悩んでいたら

飽きてしまったライスは眠くなってきたようで私の膝へコテ。

それがまた可愛い~ので写真に納めねば!っとカシャリ。

b0151505_14242059.jpg



んん?!


b0151505_14252275.jpg


あれれ?!


ライスの向こうに写っているのは・・

黒豆!!

b0151505_14255077.jpg


黒豆、写真撮ってポーズをとった時のまま

固まってます(´゚∀゚`;)

ライスの写真や動画を撮っている間中、ずっと固まってたのね(´゚∀゚`;)

b0151505_1426138.jpg

私は動いてもいいんでしょうか・・・?by黒豆


もう動いてもいいんだよ~~(^▽^;)

抱き上げたら動きだしました

ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのようだわっ(;^_^A



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-11 14:28 | 黒豆とライスの毎日
<< お散歩いつもの風景 ドッグラン動画 >>