Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
お散歩いつもの風景
ライスはボールで遊ぶのが大好き。

b0151505_8322424.jpg


投げて取って持ってくるのが飽きると

ガシガシとボールを噛むのがお決まり。

b0151505_8335563.jpg


このオレンジのボールは

前にMダックスのマロンが持っていたのを気に入って

離さなかったのでライスも買ったもの。

柔らかくてキュッキュッとよく鳴り

大きさも調度いい。

でもなぜかライスはマロンのボールを、マロンはライスのボールが

いいらしく、公園にいるといつも交換して遊んでいます。

マロンの匂いつきが良いのかな??

b0151505_832572.jpg


この日はライス、自分のボールを離さずマロンが狙っていますヨ。

b0151505_8343618.jpg


ライスはボールをくわえて逃げます。

追いかけるマロン。



そんな時、


b0151505_8345696.jpg

なぜか、悪人顔(^_^;)

何か匂う!

あっ。茶々ママがお菓子を出しているぞ!

b0151505_8352949.jpg


人一倍(犬一倍)目ざといライス。

お菓子のある所は見逃さないぞ。

ライスにもちょうだい~

b0151505_8355998.jpg


ちょーだい!

b0151505_8362087.jpg


ちょーだい!

ライス、バンザイしてアピール(^_^;)

みんなお座りしてもらうのを待ってるのにー。

しつけが悪いの丸出し(;^_^A


b0151505_8371092.jpg


今度はリッキーミュウママが何か持ってる!

ちょーだい!ちょーだい!

b0151505_8375715.jpg


ちょっとライス!セナの上に乗ってるって(;^_^A




図々しくお菓子を貰っていると

5ヶ月のトイプーのビビちゃんが来ました。

b0151505_838307.jpg


君はトイプー?

小さくて可愛いね~

b0151505_8385698.jpg


赤ちゃんだから柔らかくてフワフワ♪

まだ1キロしかないんだって。

ライスもこんな時期があったのかなぁ?

ライスは生まれた時からデカそう( ´艸`)プッ



新しいお友達が出来たり遊んだり公園は楽しいね。




そういえば黒豆の姿が見えませんが・・・

b0151505_8392324.jpg


公園に一歩踏み込むと断固として動きません(T_T)小さいのにすごい力!

人やワンコがいると

ママのスリングにすぐにインです。

なので写真がないのです(-。-;)





先日、8種混合の予防接種をしてきました。

爪切りもしていただきました。

b0151505_8395332.jpg


待っている間

黒豆はジッといい子。

b0151505_840183.jpg


ライスは色々なワンコの匂いが気になるらしく

ウロウロ落ち着きない!

b0151505_8404223.jpg



お散歩の帰りに行ったので

ライスの目の中に芝生が入っていて

洗浄してもらいました。

時々公園の芝生が入っていることをお話したら

洗浄液を出していただきました。

今まで入っているのがわかっても取ることができないので

痛そう~とどうしようもなかったのですがこれで取ることができます。



犬は目の痛みを人間より感じないそうですが

傷は人間同様傷がつきやすいので

やはりゴミが入ったら取ってあげるのが良いそうです。


↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-18 08:45 | 黒豆とライスの毎日
<< 韓国料理 固まっていたのね(^_^;) >>