Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
再び昨日も
黒豆ライスも一緒、家族みんなで会社に行ってきました。

娘と息子は家では遊んでしまうとの事で

会社を自習室代わりに宿題をします。


電車から降りると

自由だぁ~とライスは大喜びで走り回ってます。

b0151505_12154255.jpg


b0151505_1216657.jpg


b0151505_12162339.jpg

「カートは窮屈~」


今回、電車に慣れたこともあって

カートの窮屈さに気付いたらしい!

b0151505_12165825.jpg

確かにとっても窮屈。


網をガリガリして出してくれ~~と一度吠えてしまった((>д<))

冷汗( ̄_ ̄ i)

もう電車は無理かなぁ・・・




b0151505_12174162.jpg

会社にも慣れたらしく

着くと探索もしないで

すぐにカートの中でお休みでした。

電車が疲れたかな?




黒豆は私から離れられず

机の上で私をガン見。

b0151505_12181718.jpg


お仕事できません。

机に上るなんてとっても躾が悪いですね~~

普段は許しませんっ。

でも抱っこして仕事することも出来ず・・

結局机の上で寝ること許してしまった;^_^A

そうしないと抱っこ抱っこでうるさいの・・
b0151505_1219376.jpg





ライスは一眠りすると充電完了!

電話が鳴ってパパが話をしていると

パパのところへ飛んで行って

フムフムと話を聞き

私がコピーで席を立つと

横に来てジッと見ています。

b0151505_12192697.jpg

「ライス、もうお仕事覚えたからいつでも手伝えるよ!」


やる気だけいただいておきます(^_^;)







桜満開で近くの千鳥が淵に

お桜見する予定が

パパは仕事が一杯で無理~。

子供達は宿題が一杯で無理~。

ですって!

残念ながら行けませんでした(T_T)

代わりに通りの花壇に咲くお花でお花見です(TωT)

b0151505_1220683.jpg





↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-04-05 12:21 | 黒豆とライスの毎日
<< 埼玉県正丸峠に無数の犬猫の死体遺棄 スリッカーとペット用家庭の医学 >>