Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
不思議のメダイ
先日、色々ネットを見ていたら目にとまったもの!
最近メダイやロザリオのアクセサリーが流行っていて
気になってはいましたが

「不思議のメダイ」なるものが

とっても気になる~

1830年パリの聖ビンセンシオ・ア・パウロの愛徳姉妹修道会
パリ不思議のメダイ教会での出来事・・
マリア様が修道女カタリナの前に現れ
メダイを作るようお告げをし、メダイを作り皆に配布したそうです。
すると不思議な奇跡が次々と起こり
不思議のメダイと呼ばれるようになったそうです。
そして不思議な事に修道女カタリナの
遺体が腐敗することなく今でもそのままの状態で安置されているそうです。
教会に行くと実際にその姿を拝見できるそうです。


4年程前にタレントがこれをつけていて
流行ったそうですが知らなかった。
クリスチャンではないけれど
お守り気分でほしいなぁ・・と本物を軽いノリで言ってはいけないのかな??(^_^;)

PCかぶりつきで色々見ていて
やっぱりほしくなって購入ボタンをポチ。

先日届きました♪

本物の不思議のメダイ教会のメダイです。
b0151505_9193798.jpg

b0151505_9195638.jpg


届いてびっくり!
小さいとは思っていたけれど本当に小さくて驚いた!
でもさりげなくつけられるから良いかなぁ。

良い事があるかな・・??

でも・・

ゆうべ仕事帰りに○オコーでパパとお買い物。
すると!
色々な味がついている豆菓子を見つけた。
美味しそう~
ふと目に入った値段

99円!


「パパ!99円だって!安いね~!」
主人も豆菓子好きなので
「本当?!99円じゃ安いから2つ買おう!」
「何味にする?」
などと2人で豆菓子を前に大盛り上がり。

あ~いいお買い物したなぁ♪
とホクホク顔で
レジでお会計、ピッピッと次から次へレジの音。

すると!

んん?!

豆菓子がピッと通ると
278円の文字が!

あれれ??

お会計を済ませてレジシートを見ると
278円が2つしっかりありますよ。

豆菓子は99円なのに???

でもバーコードをピッなので
間違えるはず無いしなぁ~
恥ずかしいけれど腑に落ちないので、
豆菓子コーナーに確かめにいってみました(^_^;)

すると!!

豆菓子の真下に99円の大きな文字の紙がたくさん貼ってあって
やっぱり99円だ~!
レジの間違えね!


と思った瞬間!

99円の横に小さな小さなな文字で豆菓子278円のシールが・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
99円は何?!と良く見ると
もやしが99円~( ̄□ ̄;)

私みたいに大雑把な性格の人には見落とすような
そしてあたかも99円は豆菓子のように置いてあるし~~~

ちょっと~○オコーさん!
まぎらわしいです~~

278円だったら普通?ちょっと高目?だから2つも買わなかったのになぁ(T_T)

b0151505_9224289.jpg


と、お菓子のせこい話で長くなりましたが・・(^_^;)

メダイ到着してすぐの出来事(^_^;)

きっとこれから良い事があるのかな(o^-^o)




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-04-28 09:23 | わたし
<< GW カナダへ >>