Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
ロケットペンダントと一緒に
b0151505_11244375.jpg


もやしが旅立ってから・・

すぐに・・ワン達の写真はパソコンの中に入れたままにしていて
、それなのに突然パソコンが壊れて写真がほとんど無くなってしまった事を
思い出した。

何をしていても涙が流れて止まらなくて、水分がなくなって、ひからびてしまうかも
と思うくらい・・
そんな時に、狂ったように写真の整理を始めました。
携帯の中から、ずっと昔の日記の中から、色々な所から集めて
そしてプリントアウトして。
動画を見つけてバックアップしたり、
泣きながら・・泣き叫びながら・・きっとすごい形相だったでしょうね。

それが終わると、ロケットペンダントを購入して
その中に少ないもやしの写真から好きな写真を入れて。
3つのロケットペンダントにもやしがいるんです。

毎日どれかをつけています。
そうするとすごく安心できました。
握り締めるともやしを感じて。
いつでも一緒だねって話しかけています。
出かける時は
「みるく、黒豆いってきます。もやしは一緒に出かけちゃうけど
おりこうにしていてね。」
って、もやしだけは、どこにでも私と一緒に出かけられて
みるく黒豆には申し訳ない気分です。

ただ、習い事をしていて、その時ははずさなくていけないので
そんな時でも一緒にいたいなぁと思い
最近、指輪の中に遺毛を埋封してくれるというサイトを知り
セミオーダーでリングを作っていただくことにしました。
リングの裏側に遺毛を入れるのですが特殊ガラスになっていて
遺毛が見えるのです。いつでももやしのふわふわな毛が見れるのは
嬉しい。
完成までに4ヶ月~半年ほどかかるそうです。
私の髪の毛をもやしに持たせたかわりに
ほんの少しだけ尻尾の裏側の毛をもらいました。
ほんの少ししかないので、その一部をリングに入れてしまうのも
触れなくなるのでもったいないと、すごく悩みましたが
やはり、いつでも一緒にいられるのはいいなぁと思いオーダーしました。
出来上がるのがすごく楽しみです。
遺毛の埋封にも立ち会えるので、遠いのですが立会いたいなぁと思ってます。

ロケットはペンダント3つと携帯に一つつけています。
b0151505_11385663.jpg


開くと、こんな感じです。
b0151505_11392390.jpg


もやしのお骨の台の上にある飾り棚に、置いています。
b0151505_11401651.jpg




↑↓ランキングへ参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2008-07-30 11:42 | もやし
<< 行ってきました。 今日のみるく >>