Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
おかえり。もやし
b0151505_18361841.jpg


今日はお盆初日。
いつもだったら、車で往復10時間かけながら義母をお墓に迎えに行っています。
けれど、今年はみるくを長時間留守番させるのは心配だし
息子も受験勉強があるため行けず、姉夫婦と義父が行ってくれています。

毎年すごい渋滞なのに、そのうえ首都高の事故もあって、きっといつも以上に
混むだろうと予想して朝4時に出発したそうです。
今頃、義母も家に着いてホッとしているかな?

そして、待っていました!(ひそかに待っていたの(o´ェ`o)ゞ)
もやしも帰って来てる~~。
「おかえり、もやし」と出迎えました。
恥ずかしがって姿は見せないけれど、それとも霊感がないから
「ここにいるよ~」と言っても私が見えないのかな?

今日は一緒に寝ようね。
いつもみたいに、いつものように一緒に寝よう!
ママがお布団を用意すると、
ママと一緒に添い寝するのが大好きなもやしは喜んで
枕元にガムとぬいぐるみを持ってきて。
枕の上でキュッキュッキュッとぬいぐるみを鳴らし
ガムをガリガリ噛んで最後はママに優しくチュッとしてくれたよね?
眠い時は、早く終わらして早く寝ようよ~ともやしに言っても
ペロンと私の顔を一舐めして「もう少し待ってよ~」って言って急いでぬいぐるみ鳴らして
ガムを噛んでたよね~。
それで、呼吸が苦しくなってハアハア上を向いて苦しそうだった。

もういっくらキュッキュッキュッとぬいぐるみを鳴らしても
ガムをガリガリ噛んでも苦しくならないよ。
思いっきり遊んで、嬉しそうな姿見せて。
そして柔らかいもやしの体を撫でながら寝かせてね。
いつものように。

もやしの大好きなアイスも一緒に食べよう。
大好きな抱っこもいつまでも、いつまでもしてあげる。
ずっと一緒だよ。

お散歩もしようか?
わかっているよ。ママ以外にリードは持たせちゃいけないんでしょ?
お散歩している時に意地悪して・・
そ~と、もやしのリードをパパに持たせて
ママは後ろの方に隠れて・・
それを知らないでもやしは歩いていて、振り返りママがいるかチェックしたら
リードを持っているのはパパっだった!!
もやしのその時の驚き様ったら忘れられないよ~
すっごくビックリして慌ててママを見つけて走り寄ってきたよね~。
「あ~振り返ったらパパだからビックリしちゃった。プンプン。」
って、その後は歩かなくなっちゃったっけね。
もうそんな事しないから安心して。
大好きな公園に行こう。
たくさん走ろうね。
b0151505_1954427.jpg



↑↓ランキングへ参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2008-08-13 19:29 | もやし
<< ちょっと不思議な出来事。 黒豆こだわり「お茶」 >>