Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
月命日
今日は、もやしの4回目の月命日でした。
4ヶ月・・色々な事があり、色々な思い、考え、発見のあった日々でした。

いまだに居ない事が信じられなくて大泣きする事はあって
きっとずっとこの先も続くと思います。
虹の橋でもやしに会うまで続くことだと思います。

けれど心の中にもやしが大きく存在し、いつでも心の中に生きているという実感があって
涙していても気持ちは落ち着いてきたなぁって思います。

みるくの看病や通院で、もやしの苦しい時を重なり合わせ辛い思いをした日々もありましたが最近はようやく切り離すことが出来るようになりました。

こうしてブログに書くことによって心が整理され落ち着いてきたのかもしれません。
後悔や自責の念、悲しみ寂しさ、
それを中に押し込めジッと耐えることが出来なくて
お別れの直後は友人に聞いてもらったりネットのコミュニティで思いを吐き出していました。
外へ思いを出す事で気持ちを整理し、自分を保っていられました。
今はブログに書くことで発散し整理しているのかな?

そして、ブログでもやしとの楽しかった思い出を書くことは
とても楽しく嬉しいことです。
もやしの話をする時、そこにもやしがいる。
ここにもやしが生きているんですよね。
いつまでも、生きているんです。

よく悲しんでいる間は夢に出ると、よけいに悲しむから出てこないと言うけれど
本当にそうなのかもしれない。
お別れ後しばらくは気が狂ったように嘆き悲しんでいて
精神的にもすっかり参ってました。
ほんのここ最近、心が落ち着いてきたように思います。
だからなのかな?ゆうべもやしの夢を見ました。
でもどんな夢か全く覚えていなくて、ただもやしを抱く感触だけを覚えているのです。
朝目覚ましより少し先に起きた時すぐに「もやしだ!」と思い、夢から覚めたくなくて
もう一度寝て続きを見るために寝たのですが、すぐに目覚ましが鳴ってしまい続きは見れませんでした。
夢にも出てきてくれないもやしも、これからは頻繁に出てきてくれるかなぁ?
もやし~毎日出演もOKだよ。
今晩も、もやしに会えます様に。


今日はみるくの病院の先生から次回予約日の事で電話があるはずだったのに
来なかった(;´・ω・)
忘れてるのかな???
明日こちらから連絡してみようっと(^_^;)



↑↓ランキングへ参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2008-08-24 23:00 | もやし
<< 発作症状の変化 霊感?! >>