人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
もやしへ・・5回目の月命日
もやしへ・・5回目の月命日_b0151505_18202327.jpg

今日は5回目の月命日。
一月づつ、あの日から遠くなっていって
一緒に悲しみも後悔も遠くなっていくものと思っていたけれど
ママはまだまだ悲しみの底からは出てこられないよ。
あの時、かなり深く深く沈んでしまったから
簡単には這い出てこれない。
悲しみの底から見る風景は青空だったり。さわやかな新しい風が吹いたりしたけれど
なかなか外には出れないでいるよ。

大好きなもやし。会いたいな。
あの日から毎日大好き大好きと言って写真を抱きしめ
撫でてキスしているから
写真のフレームの白木の部分がこすれてずいぶんと使い古した感じになってしまったよ。
5ヶ月の月日を感じる。
どんなに待っても戻って来てはくれないんだよね。


もやし・・虹の橋はすっかり慣れた?
人見知り犬見知りのもやしが一人で旅立ってしまって
心配で心配でママも付いて行ってあげたかったよ。
今はもうお友達が出来てさみしくないかな?
みるくと黒豆に威張っていたように、また威張ってるのかな?

かけっこで前に誰かがいるのが嫌いで一番じゃなくちゃ嫌で。
すごく速かったよね。いつでも一番!今もそう?
ママの事を独り占めで、黒豆やみるくがママの顔を舐めようとすると
もやしは自分の顔をママにくっつけて、誰も舐めさせないようにしてたよね。
あんまり顔をぐいぐいくっつけてくるからママは息が出来ないほどだったよ。
寝るときもそうだったね。ママの顔にもやしの顔をくっつけて、
ママはもやしの瞳を見ながら眠りにおちるのがとっても心地よかった。
すごく幸せで嬉しくて。

愛しくて愛しくて。
いつか別れが来ることは覚悟していたけれど
突然の別れを今でも信じられない。
でもまた会える日が来ると信じてる。
虹の橋で会えるのを楽しみにしてる。

大好きだよ。もやし。




ランキングへ参加しています。
1日1回応援ポチっをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

by ako-dear | 2008-09-24 19:12 | もやし
<< 夢の中で 健気なみるく >>