Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
カテゴリ:わたし( 16 )

ぷらぷら吉祥寺
昨日は娘の学校の母達でランチ。


吉祥寺に行きました。
吉祥寺と言ったら、やはり雑貨屋巡り!!
ランチの時間より早く行って母友と雑貨巡りをすることにしました(雨で大変)


アトレ内の雑貨から始まっていきなりワンピース購入。
モモナチュラル、
通りにあるお店をぷらぷら。
ナチュラルキッチンに寄ったら
店内で雑貨話に花がさいたりと・・・
ついつい長居。

時計を見たら
ランチの約束の時間まで1時間もないし!

キャトルセゾンに寄って
バレエレッスン中にタオルやセラバンド、水筒を入れる赤いバッグを買って
パルコの雑貨店を見たらもう時間切れ!

せっかくの吉祥寺。
もっとアンティークショップとか~

奥の方の雑貨店に行きたかったけれど
ほとんど行けず残念!

ランチと雑貨巡りを一緒の日にしてはいけませんね(iДi)
ちょっと不完全燃焼~~。(´д`lll)

b0151505_11335346.jpg


その後は、中華料理ランチを頂き
おしゃべりに盛り上がって完全燃焼~(^o^;)


家から吉祥寺は電車で1時間ちょっとの距離。
3本電車に乗り換えるので
もっと遠く感じて、なかなか行けません。
久々に行ったら
やっぱり楽しい街でした♪
隣の駅の西荻窪も大好き!
アンティークショップがたくさんで本当に和むんですよ♪



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-05-12 11:34 | わたし
不思議のメダイ
先日、色々ネットを見ていたら目にとまったもの!
最近メダイやロザリオのアクセサリーが流行っていて
気になってはいましたが

「不思議のメダイ」なるものが

とっても気になる~

1830年パリの聖ビンセンシオ・ア・パウロの愛徳姉妹修道会
パリ不思議のメダイ教会での出来事・・
マリア様が修道女カタリナの前に現れ
メダイを作るようお告げをし、メダイを作り皆に配布したそうです。
すると不思議な奇跡が次々と起こり
不思議のメダイと呼ばれるようになったそうです。
そして不思議な事に修道女カタリナの
遺体が腐敗することなく今でもそのままの状態で安置されているそうです。
教会に行くと実際にその姿を拝見できるそうです。


4年程前にタレントがこれをつけていて
流行ったそうですが知らなかった。
クリスチャンではないけれど
お守り気分でほしいなぁ・・と本物を軽いノリで言ってはいけないのかな??(^_^;)

PCかぶりつきで色々見ていて
やっぱりほしくなって購入ボタンをポチ。

先日届きました♪

本物の不思議のメダイ教会のメダイです。
b0151505_9193798.jpg

b0151505_9195638.jpg


届いてびっくり!
小さいとは思っていたけれど本当に小さくて驚いた!
でもさりげなくつけられるから良いかなぁ。

良い事があるかな・・??

でも・・

ゆうべ仕事帰りに○オコーでパパとお買い物。
すると!
色々な味がついている豆菓子を見つけた。
美味しそう~
ふと目に入った値段

99円!


「パパ!99円だって!安いね~!」
主人も豆菓子好きなので
「本当?!99円じゃ安いから2つ買おう!」
「何味にする?」
などと2人で豆菓子を前に大盛り上がり。

あ~いいお買い物したなぁ♪
とホクホク顔で
レジでお会計、ピッピッと次から次へレジの音。

すると!

んん?!

豆菓子がピッと通ると
278円の文字が!

あれれ??

お会計を済ませてレジシートを見ると
278円が2つしっかりありますよ。

豆菓子は99円なのに???

でもバーコードをピッなので
間違えるはず無いしなぁ~
恥ずかしいけれど腑に落ちないので、
豆菓子コーナーに確かめにいってみました(^_^;)

すると!!

豆菓子の真下に99円の大きな文字の紙がたくさん貼ってあって
やっぱり99円だ~!
レジの間違えね!


と思った瞬間!

99円の横に小さな小さなな文字で豆菓子278円のシールが・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
99円は何?!と良く見ると
もやしが99円~( ̄□ ̄;)

私みたいに大雑把な性格の人には見落とすような
そしてあたかも99円は豆菓子のように置いてあるし~~~

ちょっと~○オコーさん!
まぎらわしいです~~

278円だったら普通?ちょっと高目?だから2つも買わなかったのになぁ(T_T)

b0151505_9224289.jpg


と、お菓子のせこい話で長くなりましたが・・(^_^;)

メダイ到着してすぐの出来事(^_^;)

きっとこれから良い事があるのかな(o^-^o)




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-04-28 09:23 | わたし
お腹一杯!
おとといから食べてばかり。



月曜はスマイルランチの日でした。
スマイルランチとは、月に一回ランチしましょ♪の日。
メンバーは当初6人から最近は4人になってしまったけれど
もうかれこれ6~7年続いてます。
b0151505_13205170.jpg

しっかりデザートも食べました♪



月曜はパパの誕生日だったので
また夜もケーキ!
b0151505_13211947.jpg






そして、
昨日火曜日は
またまた新大久保に韓国料理を食べに行きました。
韓流ファンの母と一緒です。
今回はしっかり写真を撮ったぞ(^_^)v


行ったお店は
「カントンの思い出」

ドンキーホーテの脇の道をずーっと行った左側にあります。
店内が韓国の裏町屋台風で雰囲気があります。

まず初めに付け合せの
カクテキ・豆腐・もやしナムル・ポテトサラダの4品
飲み物は
私はシッケ、お米のジュースです。
甘くて辛い韓国料理にとても合う!
母はスジョンガ、干し柿・ショウガ・シナモンが入っている伝統ジュースです。
b0151505_1322664.jpg



カムジャタンと韓国海苔巻きキンパブ。
これが量が多くてびっくり!
先日も食べましたが豚肉を骨ごと煮込んであって
プルプル柔らかいお肉が美味しい!
b0151505_13223151.jpg



新大久保韓国料理デビューの母に色々食べさせたいと
トッポギも注文しました。
ここのは卵や白菜などはいっていました。
b0151505_1323276.jpg



あまりにも量が多くてお腹がパンクしそうになっていたのに
このホットクも食べてもらいたい!と
屋台で購入。
もち米の生地に蜂蜜やあんこが入っています。
これがもちもち美味しい~。
b0151505_13232539.jpg





お腹が一杯過ぎて
家に帰ってからもお腹が苦しい!
大食いの私が、夕飯食べれませんでした(^_^;)
今朝もまだお腹が一杯!



韓国広場で食材を買ってきました。
ホットケーキミックスならぬホットクミックス!
キンパブ。
トッポギ、このソーズを作るのに必要な牛肉ダシダ。
だしもいろんなダシがあって面白い。
お酒は韓国の焼酎。

b0151505_13235221.jpg

ちょっぴり韓国旅行気分になれる新大久保面白かったです。


でもまだお腹一杯ヽ(;´ω`)ノ




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-04-14 13:24 | わたし
今日のお昼は
テキサスバーガー!

b0151505_166994.jpg


息子と出かけると、なぜかいつもマクドナルドに・・(;^_^A


新中2の息子の制服の作り直しに

丸広デパート(超ローカル!)に行ってきました。

身長がすごーく伸びたとかではなく

友達とスライディングしたり寝転んだりして遊んでいて膝が破けたから!

中学生になってもやる事がお子様で

冬服も夏服も両方破けて応急手当をしていましたが

やすがに作り直しました。

制服って高いのに~~~~!!

丸広の積み立てで、いつも「genten」のバッグを買っているのに

息子の制服代になってしまったっ。

積み立て使わなければ良かったなぁ~(TωT)
[PR]

by ako-dear | 2010-03-30 16:07 | わたし
お腹一杯!
土曜日は蟹・すきやき・しゃぶしゃぶ・お寿司が食べ放題という江戸一に行ってきました。

b0151505_994424.jpg


b0151505_9102916.jpg


真ん中のコース3,675円を選びました。

他にサラダ・天ぷら・刺身・デザートがついていました。

蟹は美味しかったですがお寿司が少しパサパサ(T_T)

すきやきは美味しかった♪

デザートのパイシューも美味しくて3つも食べた。



でも!

同じような値段ならやはりランチで良いから

高輪プリンスのハプナ やメトロポリタンのエドモント の方が断然良い。

ハプナは蟹もあるし♪

ドリンクもフリーだし。

それからブッフェで大好きなのは断然ミラコスタのオチェーアノ !!


でもブッフェは食べ過ぎます。まだお腹一杯(;^_^A
[PR]

by ako-dear | 2010-03-29 09:24 | わたし
韓国料理
昨日の夜は新大久保の韓国料理「宋家カムジャタン」に行ってきました

メンバーは元同僚4人です(o^-^o)

b0151505_8164024.jpg


新大久保・韓国料理に詳しいマリちゃんお勧めのお店は

ガムジャタン専門ということで

私は初のガムジャタン。



鍋料理で豚の背骨とジャガイモを煮込んだものです。

骨の間のトロトロお肉が美味しい!

コラーゲンたっぷり♪

具を食べ終わるとそこへご飯と韓国のり、みじん切りのにんじんなどの野菜

を入れて炒めます。

それが美味しい~~~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

トッポギやチジミ・キムチ・韓国風卵焼き・サンチュも食べました。

どれも本格韓国料理は美味しいです♪

料理家のコウケンテツ先生が好きでよく韓国料理は作りますが

やっぱりお店の味はいい~~。


食べるのに夢中で料理の写真がありません~

途中思い出して撮ったときにはキムチセットしかなかった(^_^;)

b0151505_818463.jpg



生ビールの次に飲んだ

マッコリも撮れました。

b0151505_8191349.jpg


アルコールは6度くらいなので、弱いお酒です。

甘くてやさしい味で大好き

いくらでも飲める!




前回ランチで行ったお店は数軒先で

そこのお店前に居た柴犬君、今日も居るかな?

と見に行くと、いましたよ~。

b0151505_820022.jpg


今回も眉毛がありました(^_^;)

消えると書くのだろうか??


少しプラプラ歩き、韓国食材スーパーの「南大門市場」に行きました。

広くて韓国食材ががたくさん!

どれもこれも買いたいけれど電車で帰らなくてはいけないので

韓国のり・韓国のごま油・韓国伝統菓子そしてマッコリ!を購入。

b0151505_8204144.jpg


家に着くとやっぱりあれもこれも買えばよかった!と後悔!

次は宅急便で送ろうかな?!

ここのお店のネット通販でも同じものが買えるけれどやはり行って選んで買うのは楽しいです♪






↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-19 08:22 | わたし
バレエ発表会終了~♪
日曜日、無事に発表会が終わりました♪

仮面舞踏会、sing sing singなどメジャーな曲もあり
とっても楽しく仕上がって、笑顔で楽しく踊ることが出来ました♪

写真をYちゃんの息子君がたくさん撮ってくれました。
毎年ありがとう♪

小さいですが一部アップします♪

b0151505_18371667.jpg


b0151505_18373493.jpg


b0151505_18374899.jpg


b0151505_1838271.jpg


雰囲気だけでもわかるかなぁ?

バレエというよりはモダンダンスのような感じです。
[PR]

by ako-dear | 2010-02-10 18:39 | わたし
バレエ
あと1ヶ月で発表会です。
毎年ダンスフェスティバルというイベントに参加しています。
その為半年以上前から学生の部活動の様に猛練習です。
皆さん年齢いってますが・・・・・(^_^;)
すごくパワフル!

去年はもやしみるくのそばにいたいと練習は休んでいました。
今、休まず練習に行ける事・・とても複雑な思いがします。

今年は客席に混ざってもやしみるくも一緒に見てくれるかな?
ペットお断りでももやしみるくなら大丈夫だものね~

もやし、みるく、今日は先生2人から「とっても踊りがいい!見てる人が楽しくなれる!」って
誉められたよ。
もやしみるくが旅立って・・無心になれるバレエのレッスンは自己を見つめる時間だった。
そんな時間があって、踊りが変わったかな?
もやしとみるくは旅立ってからもママに色々なプレゼントをくれるよね。
ありがとう。
2匹の存在は今も偉大です。心の支えです。

あっ
黒豆ライスも癒し系。そしてお笑い系(^_^;)
たくさん活躍してるよ~




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-01-08 23:42 | わたし
忙しい1日
9日のみるくの命日には

b0151505_9251464.jpg


b0151505_9254829.jpg


大好きだったチーズケーキをお供えしその後家族で頂きました♪

おいしい~(^O^)


さて、昨日は忙しかった!

午前に主人を駅に送りながら習い事に行き、

帰宅後昼食を作って娘をお迎え、すぐに用事で出かけるっ。

用事が終わってから近くのお店をブラブラ、欲しかったウールのコートを買ったり

b0151505_9271076.jpg


ジュエリーボックスを買った♪

ふらふら遊んで帰宅すると

ライスが「散歩の時間だよ~~」とジャンプして飛び掛ってくる(^_^;)

公園に急ぐ!

5時過ぎると寒かったです~

出かけた服のままスニーカーに履き替えただけだったので

寒かったのかも。

帰宅後すっかり冷え切ってしまいました。

忙しい1日だけれども、好きな事をした1日で楽しかったです♪



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-12-10 22:00 | わたし
韓流
母がはまっている韓国ドラマ、
私は観てもどうも最後まで観れない。
あまり興味がなかったのです。

昨年たまたまTVで「太王四神記」を観て
ドラマの内容に引き込まれ、いつのまにかはまっていた!
そしてそしていつの間にかヨン様ファンになっていました♪
どこが良いのかわからん!などとけしからんことを思っていましたが・・
「なんて素敵な人なのかしら」とすっかり魅力にまいっています。
でも作品はまだ太王四神記とホテリアーしかみていないので
初心者ファン。

先日昔の仕事仲間に16年ぶりに会いました。
話していくうちに・・なんとかなりの熱狂ヨン様ファンだという事をがわかり
色々韓流やヨン様について教えてくれました♪

新大久保へ韓国料理を食べに行こうと先日行ってきましたよ~。
まるでおばさま達の竹下通り!
アイドルグッズなど売っていたり
韓国スーパーもあり食材をたくさん買いました。
韓国語が飛び交い「ここは韓国?」と旅行気分が味わえました。

料理もとっても美味しかった~♪
お店の前に柴犬とパピヨンがいました。
お店のワンちゃんかな?
柴犬くんに眉毛があったのにはビックリ!
マジックで書いたというより染まっている感じ。
地毛?う~んまさかね~。
b0151505_80296.jpg



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-15 07:40 | わたし