Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
カテゴリ:黒豆とライスの毎日( 132 )

迷い犬、飼い主と会えて良かった~
おととい、いつもの公園に迷い犬がいて
公園のお友達が保護し交番に連れて行ったと聞きました。

警察署に移送され、飼い主が見つからない場合はそこで3日間保護され
保健所へ連れて行かれるとのこと。

その間、気が気ではなくて、毎日飼い主が引き取りにきたという情報を待っていましたが
保健所移送日の今日になってもないそうで、
心配で保護したお友達と一緒に警察署に聞きに行きました。

もしこちらで引き取れる場合は保健所に移送前に
引き取れますか?と聞くと
「もう書類の手続きをしているから飼い主意外には引き渡せない」
との事。
「保健所で何日置いてもらえるかも、引取りが出来るかも
警察ではわからないから保健所に聞いて」
と、とってもつっけんどん。
命の話なのだからもう少し親身に話してくれてもいいのに~っと
ムッとしながらも
どうしたら良いのかわからずに、
保健所の電話番号を教えてもらってきました。

知り合いに、いなくなった愛犬を自分で探し回り
どうしても見つからず、ようやく保険所に問合せしてたら
昨日処分されてしまっていた。
という人がいました。
そんな事にならないように
飼い主が現れる事を祈り、現れなかった場合も先周りして
命が助かる道を考えました。

里親会の上杉さんにアドバイスを頂き
お友達とどうしたら良いのか作戦会議!

そして夕方、もう一度警察に問合せすると
「飼い主さんが引き取りにきましたよ」との朗報!

なんだかんだと先回りして考えていましたが
飼い主さんが現れて良かった~~!
取り越し苦労だったけれど、
ワンちゃんがお家に帰れて本当に良かった~~
ホッとしました~。

ワンちゃんも迷子札一つつけていれば
保健所移送ギリギリまで警察にいる事はなかったのにね。

うちの子は外には出ないから大丈夫と思っても
何があるかわかりません、常に迷子札をつけている事の
大事さを実感しました。
黒豆ライスは
家にいる時も首輪に迷子札をつけていますが
時々首周りがうざったいかしら?
などと思い外そうかな?と思うことがあります。
でも!!考え改めます~。

マイクロチップ、もしくは迷子札を絶対つけましょう~~。






↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-04 18:33 | 黒豆とライスの毎日
仲良いのか悪いのか??
b0151505_9231785.jpg


黒豆とライス、いつもソファで仲良し。

ほのぼの(o^-^o)


でも

遊びたがりライスは・・・

b0151505_102644.jpg


黒豆を見て

ちょっかいだそうとします。

b0151505_1022756.jpg


黒豆はいつも大人しく寝るのが大好き。

遊び相手なんてしてられないわヽ( ´ー`)ノ フッ


しつこいライスに黒豆キレた!

b0151505_1024748.jpg


黒豆容赦なくガウっと怒りますよ。小さくても大人の貫禄。

ライスは黒豆に怒られシュンとして違う場所に移動。



でも、またしばらくすると・・

b0151505_103664.jpg


この2匹・・仲良いのか悪いのか??




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-03 10:31 | 黒豆とライスの毎日
狙われたハワイアン
ライスが

テーブルの上を見て

ぺろん♪


b0151505_9504355.jpg



そして

クンクン♪


b0151505_9511518.jpg


ママ!

またハワイアンバーガー食べてる!

ライスも食べる!


b0151505_951443.jpg



日曜日、

期末テスト前なので家にいる娘息子と

ハワイアン♪

ライスにはあげられないんだよ~。





↓ 参加しています♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-02 09:52 | 黒豆とライスの毎日
バースディプレゼントは
洋服を・・と思ってお店に行くと

商品入れ替え時期なのか、品数が無いっ~

早くにネットで頼んでおけば良かった(T_T)

なので家にあった生地で即席(^_^;)ワンピースを作りました。


b0151505_1337952.jpg


ありあわせだったけれど

思ったよりも良く出来た!良かった~~。




カメラを向けると、いつもカメラ目線にポーズできめる黒豆。

今日もしっかりカメラ目線。

b0151505_13374626.jpg


サイズもピッタリ黒豆サイズ。





それから

ピンクのベッドとおまけに紫芋のビスケットもつけました。

b0151505_13382098.jpg


新しいベッドは黒豆サイズ。



それなのに・・ライスが占領( ̄_ ̄ i)

b0151505_13385475.jpg


デカイ体でベッドが潰れてます・・。


そして黒豆は


b0151505_13395266.jpg


ソファからずり落ち裏返しになったベッドで寝てる(^o^;)

黒くてよく見えないっ。





さて、ご飯はバースディディナー (って程のものではないけどネ(^_^;))

b0151505_13403460.jpg



マッシュポテトの中には

野菜たくさんのハンバーグが入ってます。

2匹ともあっとう間に完食!

嬉しそうに食べているのを見るのは幸せ~。



ケーキは

b0151505_1355830.jpg


シフォンケーキです。

犬用です。

生クリームに見えるのは

ヨーグルトを一晩こしてクリームチーズ風にしています。

人間用はこのヨーグルトに味をつけて食べました。

けれど、ケーキの味が犬仕様で薄味なので

美味しいけれど・・

やっぱりいまいち。

人間用を食べたくなった!




黒豆と一緒に生まれたもやしもバースディ。

でも永遠の5歳なんだよね。

いつまでも若いんだよ~。

もやしとみるくにもケーキを供えて。HAPPY BIRTHDAY!

b0151505_13584070.jpg






↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-28 13:59 | 黒豆とライスの毎日
HAPPY BIRTHDAY 黒豆♪
b0151505_15455643.jpg


今日は、黒豆の誕生日♪

7歳になりました~(^O^)/

ママがプレゼントをくれて、ケーキを焼いてくれるんだって。


パパが家にいる時はPCで仕事をしているから

様子をアップできないので

誕生日の様子は明日ね~(o^-^o)




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-27 15:46 | 黒豆とライスの毎日
早朝散歩
今日は昼から雨が降るというし、今朝は暖かいので

早朝散歩に行ってきました。

なんと10℃もありましたよ。

誰も居ない公園で

走る~~

b0151505_9464913.jpg


黒豆も走る~~ 

b0151505_9473922.jpg


ワンコも人もいないと爆走するんですよ(遅いけど)



黒豆ライス、滑り台に挑戦してみました。

b0151505_9485440.jpg


全然平気。

b0151505_9492164.jpg


普通に歩いていました~。

さすがハイパーなだけあるわねっ。



黒豆は想像通り (^_^;)

ブルブルすごく震えて大変!

ブルブルのすごさは想像以上だよ~(((( ;°Д°))))

イジワルしちゃったね。ごめんね~。


b0151505_9521322.jpg







おや?

ボールで遊んでいても

走っていても

すぐに止まってしまう。

どうしたの?

何か気になるの?

b0151505_9504323.jpg


あぁこの「ん~~~~~」という声ね。

向こうのベンチに居る人達がヨガをしているんだよ。

どこから聞こえるのかわからずキョロキョロ。

早朝散歩は芝が凍って寒いので久々だものね~

ヨガの人を忘れちゃったかな?

b0151505_9514534.jpg




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-26 09:55 | 黒豆とライスの毎日
重いっ。
今年は木曜のバレエサークルの役員を受けています

時々役員会をします。役員会と言いつつ

いつも美味しいもの食べる会になっているけど(^_^;)

特に役員の仕事について語ることも無くっ。

話す話す。

これって何の集まりだっけ?

なんて事も。

食べておしゃべりするのは楽しいね♪

ランチの写真が無くて残念。

どうもいつも撮り忘れますっ。




おっと、気付くとお散歩の時間が過ぎてるよ~~!

急いで帰らねば~~。

公園の横を通ったら豆と茶々が見えた!

もうみんな帰る時間かなぁ。

急いで家に帰りライスを連れて公園にGO! もう誰もいないよね。

ママは食べてばかりで遅いんだから~ヽ(`Д´)ノ

b0151505_1851012.jpg


ほらね、遅いから誰もいない!ヽ( )`ε´( )ノ

b0151505_18511735.jpg


わ~。ごめんね~。

ママが悪かったよ~。



それにしてもライス・・重いんですけど。

それに危ないってっ。

私が運転していると、私の膝に乗ってくるんですよ。

ハンドルと私の出っ腹の間に!むりやり~。

そして窓の外を必死に見てます。

呼びかけたって無視ですよ。


亡くなったもやしも、甘えっこで私から離れられず

いつも膝に乗っていたなぁ。

でも!もやしはとっても小さかったから

運転に支障はなかったし~。

ライス、あなたそんなデカイ体で ( ̄□ ̄;)



それに、もやしはママから離れたくないっていう可愛い理由。

でも!

ライスは少しでも高い所に乗って外を見たいという理由。

う~ん・・・・それって・・(@ ̄Д ̄@;)




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-23 18:56 | 黒豆とライスの毎日
ポカポカだったね♪

公園に早く早く、

b0151505_19204837.jpg


ポカポカ陽気できっとお友達たくさんいるよ~。

b0151505_19211669.jpg


b0151505_19213671.jpg


茶々とマリのおじさんがいたよ~。

ボールで遊んで匂いを堪能して~

遊んでいたらお友達がたくさんやってきた♪

b0151505_1922456.jpg


ショウちゃんとお菓子誰かくれないかなぁ~と物色中。

ショウちゃんはシュナイザーでライスと同じくハイパー。

体型もほぼ同じで

犬種が違うのになんだかそっくり!

ライスたくさん遊んで、たくさんお菓子貰って(^_^;)
良かったね~。

帰り際にビンゴのパパにも会えて

たくさんナデナデしてもらったしね。

b0151505_19234745.jpg


楽しかったなぁ~♪♪

黒豆は女の子達に「かわいい~」と抱っこされて

ビクビク怖がってまたまたスリングにインでしたよ・




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-20 19:25 | 黒豆とライスの毎日
太るっ~
友チョコをせっせと配れば

同じだけ貰ってくるんですよね。

b0151505_1251099.jpg


作ったお菓子が家からなくなったと思ったら

たくさん返ってきました。

太りそう~~。


「ママも食べていいよ」と言われると

やっぱり食べてしまうものね。食べなければいいんだけど・・


そして最近友人達と

会う事が多く。

外食三昧。

やっぱり太るよね~。



ダンフェスまであと1年。

水曜バレエのクリスマスコンサートまで10ヶ月。

結構あるし~

まぁ。いいかぁ♪

ダメダメ!

本当、さらに太る~(><;)



そういえば、このお方

b0151505_1281367.jpg



最近痩せたような?と体重を計ってみると

6.6キロ→6.8キロ

増えていました!!

体が細くなったように思うのですが筋肉が増えたってことかなぁ?

ますます、いい感じのデカプーになってきたわね~

抱き心地満点♪

デカプーばんざい~ヾ(@^▽^@)ノ

b0151505_1292092.jpg




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-16 12:09 | 黒豆とライスの毎日
動画、色々試してみる
you tube試してみました\(^▽^)

デジカメから取り込めなかった動画もアップできました~。

エミリさんありがとうございます~♪

携帯からは観れるかなぁ??

容量が大きいと観れないのかな。



初めてデジカメで動画を撮っていると

黒豆ライスは

「写真を撮るの??」

「何してるの??」と不思議そう。

黒豆・・固まってます。

写真じゃないから動いてください~(^_^;)



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-02-15 08:34 | 黒豆とライスの毎日