Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

またドッグランに行ったよ~
今日は娘が久々に休みなので
おととい行ったドッグランに一緒に行ってきました♪

桜が満開できれい~~。
ここはとってものどかで気持ちよいです。
b0151505_15492782.jpg

今日は時間が早かったのかワンちゃん達が少なくて途中プライベートドッグランになっていました。

今日は草を夢中で食べて遊ばないのはどうしてだろう~?
他のワンちゃんもひたすら食べていましたよ。
新芽がやわらかくておいしい??
b0151505_15501825.jpg
b0151505_15503273.jpg

ヤギか羊かいっ?とつっこみたくなりました。

満腹になったら(そんなには食べてません(^_^;))
やっぱり走る~~毎度おなじみ
ライスラン!
b0151505_15523243.jpg
b0151505_15524463.jpg
b0151505_15525551.jpg
b0151505_1553544.jpg

黒豆もたまには走りますよ~(私を追いかけているだけ)
b0151505_15534353.jpg

弾丸の様に走るライスはいつもこんな写真ばかり
静止画像ってないです・・(^_^;)
なのでお菓子で釣ってみました。
b0151505_15565687.jpg

ようやく撮れた(o^-^o)

今日は早目に帰って、犬服の整理をしました。
すると以前みるくの為に買った服がたくさん出てきました。
みるくは服がどうもどれも似合わなくて(^_^;)
没になる服が多かった。
ほとんど裸族でした。
黒豆も足が短いのですぐ脱げてしまうので裸族。

出てきたみるくの服を試しにライスに着せてみると
おっ!なんだか似合うじゃない?!
男の子にピンクもいいかも~~。
襟立てて、ちょい遊び人風??
b0151505_1674557.jpg




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-04-07 16:05 | 黒豆とライスの毎日
ブログタイトル変更します
このブログはもやしが旅立ち、思い出を忘れないため、そして書き留めることで
もやしがここに生きていると思えるためブログを始め
そしてすぐにみるくの急変がありみるくの闘病日記を書いていたブログでした。

もやしが旅立った後は絶対にまた生まれ変わってくるはず
そのときはまたママの所へ帰って来てくれる。と信じていました。
似た子犬はいないか?探していました。
けれどみるくまでも旅立ち、元気な黒豆が気持ち良さそうに寝ているだけで
息が止まっている?と驚き、毎日が不安でした。
もう動物を家族として迎えるのは無理。と思いました。

せめて里親会のシェルターで手伝いをしたいと
通い、すぐにライスに出会いました。
何かピンとくるものがありました。
もう家族に迎えることは無理・・みるくが亡くなって月日も経っていない・・
それなのに不思議な感情があったのです。
そしてライスは家族になりました。

ライスは飼い主に保健所に持ち込まれた子。
手入れを全くされていない、ご飯もろくに食べさせてもらっていなかったのでしょう
ガリガリにやせ細った体が痛々しかった。
肋骨は2本折れ、頬に大きな傷。
ライスに何があったのか誰もわかりません。
それでも天真爛漫なライス。
でも不憫に思うよりも、
どこかもやしとみるくに似ている。
生まれたのはもやしの49日明け頃。
もしかしたらもやしの生まれ変わり?などと思いました。
早く生まれ変わったせいでもやしのように気管が弱いの?
などと思いました。
今は、もやしはもやし。ライスはライスなんだと思っていますが。

ライスは時折寂しい瞳をすることがあります。
絶対にもう悲しませることはしないから、幸せにするよと誓いました。
今では私達家族がライスの天真爛漫さにすっかり幸せもらっています。
家を明るくしてくれました。
もやしとみるくが巡り合せてくれたのかもしれない。と最近は思います。
ライスが居なかったら黒豆の事を異常に心配して病気にさせてしまっていたかも。

黒豆とライス、そしてもやしとみるく。
私の大切な子供達。

黒豆とライスの日々
そして写真はもう増えることの無いもやしとみるくの思い出と想い。
のんびりブログに綴っていこうと思ってます。

ライスが家族になった事でブログ名を変えないと~と思っていましたが
ようやく変えました。
ライスの名前が増えただけですが(^_^;)
写真も変えたり色々整理してます。

もう少し直したいなぁ。
頑張りますっ。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-04-06 00:52 | 黒豆とライスの毎日
今日も完全燃焼
先日超格安セールで黒豆ライスの服を数枚購入。
b0151505_17163891.jpg

今日は新しい服を来て初めてのドッグランに行ってきました♪
そのドッグランは運動公園にあって、桜と菜の花がきれいに咲いていました。
b0151505_17171433.jpg

休日とあってたくさんのお友達がいました。
ライス大喜び~
黒豆も最近は犬に慣れてきて
匂いを嗅がれても吠えません。
b0151505_17174930.jpg

でもすご~く無視します。
そしてマイペースにドッグランの探検をします。
普通のダックスよりも小さいので赤ちゃんに見られますが
もう6歳の中年?「若い子と走ってられないわっ。」て感じでしょうか(^_^;)
b0151505_1738750.jpg

ライスは新しい子が入ってくるたびに挨拶に大忙し。
「走ろうよ~最初僕が追いかけるから次は追いかけてね~」
b0151505_17193556.jpg
b0151505_17194663.jpg
b0151505_17195586.jpg

b0151505_17201225.jpg
b0151505_17204095.jpg

黒豆の小ささにいつも驚かれるのと同じく
ライスは大きい~といつも言われるデカプーで
今回もピカ一のデカプーかと思っていたら
b0151505_17231552.jpg

ライスにお顔もそっくり、大きさもほぼ同じなトイプーちゃんがいました♪
ライスも仲間と思ったのか興味津々でした。

黒豆おばさんは、少し探索するともうお疲れです。
b0151505_17321369.jpg

これまた早く帰りたい黒豆と
もっと遊びたいライスと正反対。
今日はライスに付き合ってあげようね。

結局2時間ドッグランにいました。
ようやくライスも電池切れ。

今日も遊んだね~♪
黒豆お疲れさま(o^-^o)


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-04-05 17:34 | 黒豆とライスの毎日
ドッグラン
鶴ヶ島にあるドッグガーデンに行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
私はハンバーグロコモコ。
犬たちは犬ワンハンバーグです。
b0151505_1643314.jpg
b0151505_1643975.jpg

ライスはパクパク。
黒豆は
b0151505_16435023.jpg

「抱っこして~」と全く食べません。

食事が終わると待ってましたドッグランへ。
たくさんのワンちゃん達がいますよ~♪

ライスは大喜び!
黒豆は「ママ抱っこ~」と嫌がって(^_^;)
正反対の性格です。
b0151505_16525591.jpg

b0151505_16533682.jpg
b0151505_16534481.jpg
b0151505_16541585.jpg

黒豆もしばらくするとドッグランに慣れてきて
マイペースに周りをクンクンしていました。
ライスは新しい子を見つけては遊びに誘って追いかけっこ!
いつも公園ではロングリードで走らせていますが
やはりこんなに自由には走れないので
こんなに楽しそうに走るライスの姿を見るのはとっても嬉しい~。
本当に楽しそう♪
1時間半たっぷり走ると
黒豆「もう疲れた。帰ろうよ~~」
b0151505_1745171.jpg

黒豆は走っていないのに激疲れ気味。
b0151505_1715051.jpg

おっ。ライスもとうとうばてて来ました。
さすがに全速力でこんなに走れば疲れるでしょ~。

その夜、いつもはパパが帰ってくると喜んで大暴れするのに
すごくおとなしくお帰りの挨拶をしていました。
さすがのライスも完全燃焼したようです(^_^;)
おとなしいとそれはそれで遊びすぎで具合悪い??と心配になりましたが
次の日には完全復活。
怪獣ライスに戻りました。
黒豆は超マイペースなので疲れも残らずいつも通り。
おっとりさんです。

またドッグランに行こうね~♪



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-04-03 17:14 | 黒豆とライスの毎日