Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

結膜炎その後
ゆうべも
b0151505_1713548.jpg

ライスはこんな感じ(。>0<。)
ずっと目をつぶっていました。

今朝起きると
b0151505_17144052.jpg

目が開きました~~!
まだ真っ赤に充血していますがキリッとしっかりと見開いています!
目薬すごい~~!
とても良く効いたようです。
そしてやはり結膜炎だったんだ~っとホッとしました。
獣医さんを疑っているわけではないですが・・治るまではもしかして他の病気じゃ・・などと
マイナス思考が心のどこかに・・(^_^;)
あともう少ししたら完治するかな?本当に良かった~。

黒豆もライスが元気になってホッとしたかな?
b0151505_17185129.jpg



ライスと黒豆はこんな迷子札をつけています
b0151505_17195011.jpg

革紐の結びがゆるくなり調節してもすぐにゆるくなって長くなってしまうので
迷子札を違う紐に替えないといけないなぁ。どうしようかな?と色々考え探していました。
革紐はやはり長くは使えなかったので次はチェーンタイプ?
けれど耐久性が弱い気がする。
普段ハーネス使用なので首輪は必要ないのですがやはり使わなくても迷子札をつけるには最適!
アクセサリー感覚なのでお気に入りにこだわって探しました。
先日ネットショップでK9(シルバー色)の飾りが付いた革の首輪に一目惚れ!即購入です~。
それが今日届きました♪
b0151505_17275088.jpg

b0151505_1728269.jpg

この首輪に迷子札をつけました。
ライスと黒豆サイズ違いのお揃いです。
つけると毛に埋まって良く見えなくなりますが・・(^_^;)
なかなか良いです♪自己満足~。

首輪をつけた写真を撮り忘れました(^_^;)
また違う日に撮ってアップします。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-30 17:44 | 黒豆とライスの毎日
ライス、結膜炎!
思ったよりも息子のインフルエンザがひどくて
5日間も熱が出て心配でしたが今週は復活して元気にしています。
私まで高熱が出て数日休養していました。
ようやくみんな元気に戻った~!
と久々におとといは公園にお散歩に行きました。
b0151505_18132321.jpg

インフルエンザ中は家の周りをちょこっとしかお散歩できなかったので
久々の公園でライスは走り回ってました。
黒豆は少し歩くともう動かなくなって抱っこです(^_^;)

おとといまでは元気一杯ライスが昨日夕方、
目がしょぼしょぼ開かなくて
b0151505_18181677.jpg

b0151505_18183098.jpg

歩いている時も半開き、ジッとしている時はずっと目を閉じています。
目は充血して赤くて痛そう~。゚(PД`q。)゚。
今日も同じ状態なので急いで病院へ行ってきました!
目に傷がついていないかの検査をしたりじっくりと診ていただけました。
目には傷がなく、おそらく結膜炎でしょうとの事です。
大きな病気が隠れているような事は無さそうなのでホッとしました~。
もやしとみるくの事があってから大袈裟な位病気には反応してしまい
心配で仕方ありませんでした。
目薬が2種類出て、2~3日様子をみることになりました。
b0151505_18254356.jpg


ライスが家に来た時、2.8キロしかなくガリガリで骨ばかりで目もとても寂しそうで
とても不憫でした。
最近のライスは6.6キロに巨体(今日また増えてました)元気印で不憫の欠片も無くなっていたけれど
今日のライスはまたまた不憫~~~o(;△;)o
薄目を開けてジッと見つめてくるライスが
とっても不憫な姿で可哀想~いつもよりもお菓子をあげてしまったわ・・(;^_^A
また太りそうだけれど・・。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-29 18:33 | 黒豆とライスの毎日
お散歩は待っててね。
とうとう我が家にも新型インフルエンザがやってきました。

昨日喉が痛い~と帰ってきた息子。
夜に微熱が出始め、みるみるまに38度。
朝には39.6度!
病院に朝1番で行ったのに、すごく混んでいて2時間半もかかりました。
やはりインフルエンザでした~。
学校へ報告の電話をすると息子のクラスは今日から学級閉鎖になっていました。
一気にインフルエンザが流行ったみたいです。
リレンザ吸入と解熱剤を飲んでフウフウ言いながら寝ています。辛そう~。

リレンザ吸入に関わらず高熱で異常行動や精神症状が出る症例があるので就寝中でも1人には
しないでください。との紙が入っていた!
息子が幼稚園の時、インフルエンザの高熱でうわごとを言ったりおかしな行動をしたことがあったので
余計に1人にはしておくのがこわい!
ということは、夜もそばで寝て・・買い物など外出も出来ない?
あらら、黒豆ライスの散歩もパパとおねえちゃんが帰ってこないと出来ないね(;^ω^)
黒豆はお散歩嫌いなのでニンマリ。
ライスは「なんだって~~」と怒って家の中で暴れています。
しかも寝ている息子のベッドへ巨体が大ジャンプ~!
ライスの6.3キロ体重で思い切り飛び乗られて息子が可哀想~

今日は写真が撮れなかったので
昨日の黒豆ライス。
b0151505_13164587.jpg

b0151505_13171091.jpg

朝の散歩は他のワンコがいないので只今ヒートの黒豆もOKですが
昨日はワンコが多かったのでスリングの中に入れて散歩です。
黒豆「満足じゃ~」



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-20 13:22 | 黒豆とライスの毎日
マリちゃんとのお別れ
b0151505_8591912.jpg

公園でいつもライスと遊んでくれるマリちゃん。

おとといの夕方虹の橋へと旅立ちました。

癌を患い、それでも毎日2回の散歩が大好きで
歩くのが大変と重い大きなカートをおじさんが押して通ってました。
みんなの顔を見ると表情が変わって元気になって公園が大好きだったね。

おとといの夕方昔からのお友達がたくさんお見舞いに行って
その後すぐに息を引き取ったということ。
みんなに挨拶をしてから、旅立つなんてマリちゃんらしい。

おじさんは持病が悪化し本当は入院するように医師から言われていましたが
マリちゃんの看病の為、拒否していました。
昨日、お別れをし小さくなって帰ってきたマリちゃん、
きっと早く入院して元気になってとこの時期を選んで旅立ったのでしょう。
おじさんは今日から入院されるそうです。
ゆっくりと体を治し、また元気になって姿は見えないマリちゃんと遊びに来てくれるのを待っています。


最近、虹の橋へ旅立ってしまったお友達、ずっとずっと頑張ってきた

あくびちゃん
かん太くん

マントちゃん


本当に頑張ってきたね。
そしてみんなどんなに愛されてきたか。
幸せだったね。









↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-19 09:26 | 黒豆とライスの毎日
韓流
母がはまっている韓国ドラマ、
私は観てもどうも最後まで観れない。
あまり興味がなかったのです。

昨年たまたまTVで「太王四神記」を観て
ドラマの内容に引き込まれ、いつのまにかはまっていた!
そしてそしていつの間にかヨン様ファンになっていました♪
どこが良いのかわからん!などとけしからんことを思っていましたが・・
「なんて素敵な人なのかしら」とすっかり魅力にまいっています。
でも作品はまだ太王四神記とホテリアーしかみていないので
初心者ファン。

先日昔の仕事仲間に16年ぶりに会いました。
話していくうちに・・なんとかなりの熱狂ヨン様ファンだという事をがわかり
色々韓流やヨン様について教えてくれました♪

新大久保へ韓国料理を食べに行こうと先日行ってきましたよ~。
まるでおばさま達の竹下通り!
アイドルグッズなど売っていたり
韓国スーパーもあり食材をたくさん買いました。
韓国語が飛び交い「ここは韓国?」と旅行気分が味わえました。

料理もとっても美味しかった~♪
お店の前に柴犬とパピヨンがいました。
お店のワンちゃんかな?
柴犬くんに眉毛があったのにはビックリ!
マジックで書いたというより染まっている感じ。
地毛?う~んまさかね~。
b0151505_80296.jpg



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-15 07:40 | わたし
ドッグランでご機嫌と不機嫌
最近は天気がよくなくてお散歩も出来なかったりしていますが
唯一の晴れだった日曜日、ドッグランに行ってきました。

暑くも寒くも無く穏やかな気持ちの良い1日でした。
ライスはいつものように大はしゃぎ。
b0151505_11493091.jpg

黒豆はいつものようにトーンダウン。
たくさんのワンちゃん達にビビッています。
なのでお姉ちゃんに抱っこです。
b0151505_11505313.jpg


ライスは色々な子に挨拶するので大忙し!
あら?ライスとそっくりなトイプーちゃんがいましたよ。
大きさが同じでお顔もそっくり。
b0151505_1153034.jpg

大きなわんちゃんとも遊ぶの大好き。
見ていると踏まれないかしら?と心配になってしまうほど一緒に走り回っていました。
b0151505_11552485.jpg


トイプーを連れた親子が遊んでいる横をビューンとライスが走り抜けると
小学生の男の子がお父さんに
「あれは何犬?トイプー?」と質問しました。
「・・・・・・。」お父さん返事しません。
「ねえ!あれってトイプーなの?プードル?プードルなの??」と男の子。
「・・・・・・・・。」それでもお父さん無視。
飼い主に遠慮したのか?なぜかわかりませんが結局返事はしていませんでした~。

やっぱりデカイのね。ライス(^_^;)
トイプーに見えない?

ムクムクぬいぐるみみたいに抱き心地抜群のデカプーはお勧め!
まぁデカくても小さくてもどっちでも可愛いに変わりないですね~。
b0151505_124542.jpg

遊びすぎてお疲れライス。
黒豆は最初から帰るまでずっとお姉ちゃんのスリングの中でした。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-07 12:05 | 黒豆とライスの毎日