Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の公園で
今日は公園にワンコのお友達がいないなぁ。

b0151505_17433587.jpg



すると向こうのほうに豆ちゃんがいたよ~

b0151505_1744827.jpg


b0151505_17444955.jpg


見つめ合う2匹

何を語っているのか?!



b0151505_17451042.jpg

黒豆は今日も抱っこ星人です。

抱っこして・・ うるうる






ライスは豆ちゃんと見つめあっていたと思ったら

今度はニューフェイスを追いかけています。
b0151505_17454135.jpg


僕、ここまでしか行けないから君こっちへ来てよー。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-30 17:46
ホットカーペットでぬくぬく♪
b0151505_13444269.jpg

ライスはホットカーペットが大好きで
最近いつもホットカーペットにこんなふうにして寝ています。
ちとデカイのでデデーンと邪魔な感じです。
b0151505_13451367.jpg

でもね。
b0151505_1346459.jpg

振り向いて・・グラビア風。


黒豆はいつもソファの隅っこが定番の位置ですが
今日はなんとなくホットカーペットで寝たいらしい。
b0151505_13481457.jpg

でも、ライスとは微妙な距離感保ってます。


27日は私の誕生日でした(o^-^o)
b0151505_13541378.jpg

毎年パパからはバラの花束が贈られます。
ケーキにもバラのクリーム♪
おいしかった♪
b0151505_13542721.jpg





↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-29 13:55 | 黒豆とライスの毎日
黒豆のお散歩は
b0151505_18412285.jpg

夕方お散歩に行くと、たくさんの小学生に囲まれて黒豆びっくり!
小学生達がどこかに行くとホッとして散策。
b0151505_1841523.jpg

でも向こうの方にワンちゃん達を見つけると
すぐに「ママ抱っこ!」
b0151505_18421120.jpg

ここで抱っこをしてしまうともう歩かなくなってしまうので
ダメよ~と先に歩いてしまうと一生懸命追いかけてきます。
せわしないライスを追いかける私。
私を追いかける黒豆。
おかしな散歩風景です。


b0151505_18423568.jpg

b0151505_184247100.jpg

ライス、動きが止まっているよ?
どうしたの?
「リードが木にからまって動けない!」
あらら、木にマーキングして歩くものだからグルグル木に巻きついているよ~。

今日はたくさんワンちゃん友達に会えました。
追いかけっこするのはいいけどまたまたリードがからんだよ~
また明日お散歩行こうね。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-26 18:58 | 黒豆とライスの毎日
ライス、洗濯ハサミを食べる(。>0<。)
ライスが突然ゲーっと吐いた!
吐いた物は固いもの・・。
いったい何だろうと思ったら、すぐそばに
洗濯ハサミ!
b0151505_1211923.jpg

先端が食いちぎられています・・(>ω<ノ)ノ
どこから持ってきたのか??謎。
何でも口にするので普段用心していても、どこかから引っ張り出して持ってくるので
さらに気をつけなくちゃ!

ゲーしてしょんぼりしてしまったライス。
b0151505_12145647.jpg

お腹痛くなっちゃったかな?

今日はホットカーペットの上でおとなしく寝ているライス。
ライスがおとなしいと心配だなぁ~。
b0151505_1225721.jpg


b0151505_1230845.jpg



ゆうべはパパが携帯を水没させしまい
電源が入らなくなって焦りました!
仕事に重要なデータが入っているのにバックアップしていないのも
悪いのですが、冷や汗ものでした。
今朝一番にDoCoMo ショップに駆け込み、なんとかデータも無事確保!
いつ壊れるかわからないし、機種も古いので買い替えしたそうです。
出費は痛いけれど大事なデータが無事でホッとしました~。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-25 12:35 | 黒豆とライスの毎日
トリミングですっきり♪
日曜にライスのトリミングに行って来ました(o^-^o)
自分で切ってしまって・・とトリマーさんに相談すると

「短い部分に合わせるようですね~」と言われ、え~Σ(・ω・ノ)ノ

顔は短く背中は肌が見えるくらいになるそう・・。
でも肌がみえるのは・・ちょっと悲しいので、
シルエットがデコボコしてしまうけれど、地肌が見えない程度にしてもらうようにしました。

顔も「出来るだけティディベアで丸く丸く」お願いしました。

カッパがどう変わるかドキドキ。

黒豆は爪切りだけお願いしました。

b0151505_18114877.jpg


出来上がってきたライス。ふわふわ♪
ハゲもカッパもなんとかわからない!これならおかしくないぞ~
ばんざい~。
b0151505_18132767.jpg
b0151505_1813377.jpg


最近パパがカメラを仕事で使っているため携帯の画像なので写りが悪いっ!

さてさて昨日は私のバレエの発表会でした!
9時に会場入りで解散は9時!
1日楽屋入りでゲネプロ(本番の様に通しで踊ります)したり写真を撮ったり衣装を着たり脱いだり。

他の出演者の作品は本番は観れないためゲネプロを観ていました。
モダンダンスは初めて観たのですが
先生達のプロの作品が素晴らしかった!!
人間技とは思えないっ。感動しました~。

観終わった時は、すっかり良い作品を観て満足し「さ~帰るか!」
みたいな、すっかり自分が同じ舞台に上がることが飛んでしまっていました(;^_^A
本番はさすがに緊張しましたが、楽しく笑顔で踊れました。
楽しかった♪
b0151505_18121759.jpg

[PR]

by ako-dear | 2009-11-24 19:10 | 黒豆とライスの毎日
今日のカッパさん
b0151505_11375492.jpg

「カッパさん」ことライスですが
落ち武者とかカッパとか言われ笑われてムッとしていましたが
元来ポジティブな性格なので
すっかりカッパにも慣れたようです。
無邪気に遊ぶ姿を見て
私は反省しきりです~(;^_^A
ママのカットの腕が悪くてごめんなさいっm(_ _)m

ライス、
夜寝るときはママに強制的に抱きつかれ寝かされ迷惑なのか
朝起きると布団の上に乗っかって寝ています。
黒豆はずっと私のお腹にくっついて寝ているのになぁ。
布団をかけずに寝ていたから寒いのか?(犬は寒くないかな?)
朝ストーブをスイッチオンすると
ストーブの前から動きませんっ。
ライスが燃える~!と動かしてもまた同じ場所にいるっ。
b0151505_11444090.jpg

ボーっと背中を丸めてお座りする姿は犬とは思えない後姿。
「おっさんかいっ」とつっこみたくなります。

そんなおっさんも私が仕事をしようとPCの前に座ると
b0151505_1153297.jpg

「遊ぼうよ~~♪」と
膝に顔をちょこんと乗せてアピール♪
「もう~可愛い~~♪ボールで遊ぼうか?」
とまんまと誘いに乗ってしまいます。
そんなで仕事もおぼつかず
パパが帰ってきて
「頼んだ仕事は?」
「あっ。やってない・・・。」
などと度々・・・。

黒豆はもちろん仕事の邪魔はしませんよ。
b0151505_11545625.jpg

熟女ですから、
ボールで遊ぶなんて疲れることは致しません~。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-21 11:58 | 黒豆とライスの毎日
ガガ~ン!トリミング大失敗!
今度は娘が新型インフルエンザです。

昨日の朝、38.4度の熱がありすぐに病院へ行きました。
症状からしてこれはインフルエンザだろう確信していたら!
検査結果は陰性。
検査が早すぎたようです。
このまま熱が下がれば普通の風邪と言われ抗生物質をいただきました。

今朝。やはり高熱!39.6度です~。
頭痛がひどく食欲もありません。
インターネット予約が出来るので待ち時間は家に居られるのが助かります。
でも待っても待っても順番の連絡が無い(-。-;)
連絡があったのは5時間半後!
その間いつ電話がかかるかわからず
トイレに行くのも気が気じゃない!
家なのに待ちくたびれました(´-∀-`;)

リレンザが効いて明日には元気になりますように。


病院からの電話がくるのを今か今かと待っていて何も手に付かず
ライスのブラッシングをしていました。
もう前回のトリミングから2ヶ月が過ぎて目の周りはカットしていたものの
さすがにボサボサで限界!
長いとブラッシングも大変です。

特に目の周りがカットされているので頭のてっぺんがやけにボワっと不恰好。
「ここをこうやってちょこっと切って・・
あ、結構おとなしく切らせくれている~
ここもこんな感じで切ってすっきりかな?」
などと切っていたら!!!

大変です~~!!

ヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!
ライスが大変なことに!!
b0151505_17141894.jpg

頭のてっぺんがとっても短すぎ!
そして顔が長~くておじいさん風。
あなた誰?という顔になってしまいました( ´Д⊂エーン
b0151505_1717215.jpg

体も背中部分だけ短くてハゲまでできてしまいました(-。-;)
あんまりにもひどい姿!!
でもちょっと笑える~(ライスごめん)

これ以上、下手に手を出したらもっと悲惨な事になりそうだったので
カッパ状態のまま
慌ててペットサロンへ電話しました(;^_^A
日曜日までこのまま我慢!
ティディベアカットできるかなぁ~~。
かなりへんてこりんにカットしてしまってペットサロンも苦笑いだろうなぁ(;^ω^)



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-19 17:27 | 黒豆とライスの毎日
ようやくお天気だ~
しばらく雨続きでしたが今日は良い天気です♪
たくさんの洗濯を干しました!
あまりにも量が多くてベランダでは足りず庭にも干すほど。

私が大量洗濯をしている間、
息子が黒豆ライスと庭で遊んでくれました。
黒豆は地道に雑草を食べたり臭いを堪能したりしていましたが
ライスは息子と小さな小さな庭をダッシュ!ぐるぐる走っていました。

やっぱりライスは外が大好きだね~。
とっても嬉しそうで瞳がキラキラ♪
雨の日は車でみんなの送迎をするくらいなので
久々の地面に大喜び~。
b0151505_1312481.jpg

b0151505_13123731.jpg

b0151505_13125982.jpg



あと1週間でバレエの発表会です!
子供でなく私の・・(^_^;)
衣装も先週届きました。
とっても可愛い村娘風。
b0151505_13181941.jpg

こんな森ガール的な感じ大好きですが
おばさん達には、辛いものがあるような・・

けれど試着したら生地がテロッとしているし、色目も茶と薄いレモンイエローなので
意外とみんな大丈夫!良かった!
今日、明日と出演者全員で振り合わせをします。
本番まであと8日。
いよいよ緊張してきました!


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-15 13:23 | 黒豆とライスの毎日
写真をCDに
元気だった頃のもやしとみるくの写真はほとんどありません。
病気発症後すぐ、PCが壊れた時にバックアップしていなかった為消えてしまいました。

病気の時の虚ろで苦しい姿を写すのは辛いと、結局ほとんど写真を撮らなかったので
もやしの写真は特に少ないです。
病気の姿でもたくさんとっておけば良かったと、とても悔やんでいたので
みるくはやせ細り苦しい姿でもたくさん撮りました。


もう増えることの無い写真は
私にとっては大切な宝物。
いつでも見られるように写真を飾ったり
その他のものは思い出の品と一緒に箱の中に大事にしまっています。
ネガもなくたった一枚しかない写真は特に大事にしています。

先日、写真からスキャンしてCDに作れる事を知りました(知るの遅すぎ(;^ω^))
そんな事できるなんて!
たった一枚しかない写真もPCにうつすことも出来るし、好きにプリントできる!
大感激でネガの無い写真をCDにしてもらいました。
PCに大画面で写るもやしとみるくの元気な姿に涙が溢れました。

その中の3枚をアップします。


みるくの1歳の時
b0151505_17423919.jpg

もやし2ヶ月頃。
b0151505_174965.jpg

元気な頃のみるくともやし。黒豆。
b0151505_1750720.jpg




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-12 18:03 | もやし
泥犬ライス
b0151505_10385493.jpg

お天気なのでドッグランに行ってきました。
到着するなりライスは走りまくり!
黒豆もノソノソ匂いを堪能して楽しんでいましたが
他のワンちゃんに寄られると怖がって息子の膝に避難です。

b0151505_10445181.jpg

なぜかライス、今日はモテモテ。特にボーダーコリーの男の子に惚れられてしまったらしい。
コーギー君もしきりにライスに近寄ってきます。
みんなで走り回って、そして水場に行ってお水を飲んだり。
今日は暑くて涼しい水場が気持ち良いのか?
びちゃびちゃドロドロの水場に寝転がってしまいました(。>0<。)
すっかり服もハーネスもドロドロ!
ライスのお腹も足も濡れて泥がついて真っ黒o(;△;)o
b0151505_10523298.jpg

服とハーネスを脱がしたら、なんだか裸ん坊の野良犬みたいっ(^_^;)
それでもはしゃいで遊んでいて他の犬まで泥んこになってしまいそう~
b0151505_10543816.jpg

b0151505_10544960.jpg

せっかく仲良く遊んでいるけれど、何やら泥犬暴走していて周りに申し訳ないっ。
体を洗おうとライスを抱き上げるとボーダー君が待って待ってと付いてきます。
隣の誰もいない小型犬ドッグランの水道で体を洗いタオルでゴシゴシ拭くと少し綺麗になりました。
すると隣の一般犬ドッグランからこちらを覗いている犬2匹。
ライスの帰りとママの帰りを待つボーダー君と黒豆の姿でした(^_^;)
b0151505_1102821.jpg

ボーダー君、すごくライスが好きになってしまったらしい!
気に入ってくれてありがとうね。
b0151505_1142519.jpg

b0151505_1143638.jpg

泥犬ライスと黒豆は家に帰って即効シャンプーしましたよ~。



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-11-03 11:09 | 黒豆とライスの毎日