Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あの頃に戻って


今日は夜からバレエの宴会があるので

ライスだけ近所散歩です。

b0151505_18534118.jpg


菜の花がきれい。

b0151505_18541312.jpg

ライスと菜の花



キョロキョロしちゃってこっちを見ないので

首を引っ張って撮る。

目が見えてない~~。





このお散歩コースは

もやしとみるくと黒豆3匹の時にいつも歩いた道。

久々に、お散歩でたまに会っていた方にお会いました。

ずっと会うことがなかったので

今日ようやくもやしとみるくが亡くなったことを話せました。

その方のワンちゃんは4年前に亡くなりました。

お互い愛犬を亡くした同士。

自然に色々な話が出てきて、

辛い悲しい事や、可愛くて、楽しくて色々な事が

一杯溢れてきて。

もやしとみるくがいた頃に戻ったような気持ちでした。

こんな時、きっともやしもみるくも帰ってきてくれてそばにいるんだろうなぁ。



家に帰ってきてもまだそんな気分。

ぼ~っと夕飯の支度をしていて。

アボガドを半分に切り、種に包丁の下の方をブサっと刺してグリっとねじり

種を出そうと思ったら・・・

痛い~~~~!!

親指を刺しました!!包丁の下の角で!!

パックリ切れてすごい流血~~!

血が止まらないけれど大丈夫か私!!

絆創膏がなくなりそうな勢い!

痛くてジンジンしてます(T_T)気持ち悪くなってきたっ(。>0<。)

これから宴会なのに~~~

流血しながらお酒飲んでたらビックリされる?!

早く止まって~~。



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-31 18:57 | 黒豆とライスの毎日
今日のお昼は
テキサスバーガー!

b0151505_166994.jpg


息子と出かけると、なぜかいつもマクドナルドに・・(;^_^A


新中2の息子の制服の作り直しに

丸広デパート(超ローカル!)に行ってきました。

身長がすごーく伸びたとかではなく

友達とスライディングしたり寝転んだりして遊んでいて膝が破けたから!

中学生になってもやる事がお子様で

冬服も夏服も両方破けて応急手当をしていましたが

やすがに作り直しました。

制服って高いのに~~~~!!

丸広の積み立てで、いつも「genten」のバッグを買っているのに

息子の制服代になってしまったっ。

積み立て使わなければ良かったなぁ~(TωT)
[PR]

by ako-dear | 2010-03-30 16:07 | わたし
電車に乗って
昨日は、黒豆ライスと一緒に会社に行きました。

b0151505_1518545.jpg


黒豆はスリングの中なら大人しい。

ライスも興味深々、人を見るので急がしそうで

今回もすごく大人しかったです。


会社では1人おもちゃを散らかし遊んだり

b0151505_15185324.jpg


仕事中のパパにボールをグリグリ擦り付けて遊んで~とアピールしたり

b0151505_15192133.jpg


遊び疲れると

持ってきたベッドに丸まって寝ていました。

b0151505_15194756.jpg


黒豆は

ずっとカートの中で寝ていましたヨ。

b0151505_1520640.jpg


人間のおやつタイムになると


b0151505_15202658.jpg

ください~ください~。


b0151505_15204960.jpg

ちょいちょい、手を使って息子に催促。

アイスをもらってました(;^_^A




帰りの電車も黒豆ライス、大人しくしてくれました!

良かった~。

駅まではライスは歩いて黒豆がカートに乗りました。

b0151505_15212642.jpg


このカート、黒豆には余るくらいですが

ライスにはきつい!

カバーを開けてもこんな感じに窮屈。

b0151505_15215365.jpg


それを電車の中ではカバーを閉めなくてはいけないので(ホームでも)

かなり狭いっ。

体高があるのと胴が長いからなぁ。

これ以上大きなカートは

犬の乗車については目安としての大きさがあるし

あまり大きなものは他の方の迷惑になるので無理。



素朴な疑問が・・もしかしたら・・ライスの大きさの犬って電車に乗らない???







↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-29 15:25 | 黒豆とライスの毎日
お腹一杯!
土曜日は蟹・すきやき・しゃぶしゃぶ・お寿司が食べ放題という江戸一に行ってきました。

b0151505_994424.jpg


b0151505_9102916.jpg


真ん中のコース3,675円を選びました。

他にサラダ・天ぷら・刺身・デザートがついていました。

蟹は美味しかったですがお寿司が少しパサパサ(T_T)

すきやきは美味しかった♪

デザートのパイシューも美味しくて3つも食べた。



でも!

同じような値段ならやはりランチで良いから

高輪プリンスのハプナ やメトロポリタンのエドモント の方が断然良い。

ハプナは蟹もあるし♪

ドリンクもフリーだし。

それからブッフェで大好きなのは断然ミラコスタのオチェーアノ !!


でもブッフェは食べ過ぎます。まだお腹一杯(;^_^A
[PR]

by ako-dear | 2010-03-29 09:24 | わたし
大好きなボール

b0151505_11404450.jpg


ライス、最近このオレンジボールが大好き。

お友達に見せびらかしたり

ボール投げて~と

ヨダレと芝まみれのボールを

みんなにグリグリ擦り付けたり(ごめんなさいー。)

ボールが大好きです。

でも昨日も茶々の目の前にコロンと置いて

「どうだいっ。このボール!」

見せびらかすものだから

「あらぁ。いいわね」と、茶々がガブリ。



ライス困ってしまって

「それはライスのだよ~返せ返せ」

わんわん吠えます(;^_^A

ライスが見せびらかしたりするからだよ~~。

と言っていると

ライス取り戻したボールをくわえて

スタタタタ~とどこかに行こうとします。

どこ行くの~?


b0151505_11422797.jpg


「ライス、帰る」

車の前で立ち止まってます。

自分の家の車を知っているのも驚いた!

b0151505_1143577.jpg


「ええ!もう帰るの?」

「そうだよライス帰るの」


早く開けて~と動こうとしません(;^_^A

しまいには

b0151505_11434777.jpg


「開けてくれるまで、ここにいるんだからね~」

とうずくまってしまいました~(^▽^;)

お~い道路の真ん中だよ~。

その後、気をとりなおし

公園に戻りましたが

またまた次はカリンに

「いいだろう~」

と見せびらかし取られていましたヨ(;^_^A

懲りないねライス。


b0151505_11445180.jpg

ライス学習しなさい。黒豆



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-27 11:46 | 黒豆とライスの毎日
ライス、目が充血
おとといライスのシャンプー中に

シャンプー液を右目に入れてしまったらしい(-。-;)

直後のお散歩の時も

b0151505_1820150.jpg

闘うかぁ~~。

b0151505_18203026.jpg

ライスにもおやつください~。


元気一杯!全く大丈夫だったのに

夜になったら目が真っ赤に充血して

しきりに、前足で目をこすっています。

b0151505_18211161.jpg


先日出していただいた洗浄液で目を洗い

目薬をつけました。

b0151505_18213434.jpg


昨日も涙が出ていましたが

今日になってずいぶんと良くなりました。

良かったぁ~。



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-25 18:23 | 黒豆とライスの毎日
ドッグラン動画
昨日のドッグランでの動画。







↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-23 14:24 | 黒豆とライスの毎日
トイプーなんですよ・・汗
昨日から春休みに入った息子とお出かけ♪♪

ドッグランに行ってきました。


ライスはワンちゃんに挨拶すると

人間1人1人にも「撫でて~~」と体を擦り付け挨拶します。ハズカシイ~(^_^;)

それが終わると息子とボールで遊んだり

b0151505_17194340.jpg


b0151505_1720756.jpg


b0151505_17202432.jpg


お友達と追いかけっこをしたり楽しそう~

b0151505_17205537.jpg




柴犬君、黒豆を気に入って追いかけてくる。

「寄るなぁ~」と吠えてもついてくるので

こわくてママ抱っこ~になりました

b0151505_17212011.jpg




しばし遊んでいるうちに

トイプーちゃんがたくさん増えていましたヨ。

同じ犬種の子がいると、なんだか嬉しくなります♪

みんな小さい可愛い子ばかり♪←ライスがデカイんだった。

同じ犬種だからわかるのかな?

ライスの周りにトイプーちゃん達が集まって4匹のトイプー♪

わぉ!かわいい~。


すると・・


んん~??


私の耳がおかしいのかな??

トイプーちゃんの飼い主さんが

「わぁ~トイプー3匹集まってかわいい~♪」

おいおい、3匹じゃなくて4匹でしょ~?


あっ!

そうかぁ いいんですよ~、いつもの事だから(-。-;)

きっと違う犬種に見えたんでしょうね~~




私もはっきりとは断言できませんが(元捨て犬君だからね)

デカイけどライスもトイプーなんですよ~~!!
仲間に入れて~。

b0151505_17231262.jpg

「すねちゃうぞ~。」




お昼は初カルフォルニアバーガーを食べました♪

あまり評判が良くなかったので迷いましたが

25日で終了なので試してみました。

おいしいけれどやはり、最下位かなぁ~。

断然ハワイアンがトップだなぁ。

b0151505_17235891.jpg




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-22 17:26 | 黒豆とライスの毎日
サザエさんになる?!
お友達のさっちさんがキャバリアの豆を変身させて

豆劇場をするのが大好き

すごく味のある絵で面白い~。

最近ではパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウならぬ
パイレーツオブキャバリアンのジャック豆ロウに変身しています。

こちらを見てね♪→デンジャラス!豆とさっち



先日なんと!

ライスも試してみて!?とこれを貸してくれました♪

b0151505_1622587.jpg


じゃじゃ~ん!

原画じゃないですか!

本物で見ると上手なのが良くわかって感動



b0151505_16224457.jpg

b0151505_16225919.jpg


撮影していると野次馬ライスがいつもやってきます。


これはね~。

ライスがサザエさんやバレリーナに変身できる道具だよ

こうやって・・・

b0151505_1623354.jpg


あれれ、写真が上手く撮れない!

b0151505_1624084.jpg


あららら~

ブレブレだし、絵が写ってないし~


b0151505_16242912.jpg


わわわっ。

b0151505_1624422.jpg


あやうく絵を噛まれそうになった

ライスは何でもおもちゃにするし

手紙やプリントが机にあるとビリビリ破いてしまうんだったヨ~

あぶないあぶないっ。

バレエの月謝袋も噛まれたっけね。



眠くて大人しい時に撮るのがコツと教えてもらったけれど

ライスに大人しい時はなかった~~!

眠い時でも、「遊んでくれるの~?」と復活です


なのでいつも大人しくて、カメラを向けると固まる黒豆でチャレンジ~

b0151505_16253526.jpg


ちょっと足が写っていませんが

ほらいい感じ♪

ライスが紙を狙っていていつ襲われるかわからないのでこれが精一杯。

撮影するのもテクニックがいるんだなぁ~。


b0151505_1626481.jpg


いやいや闘ってるんじゃないから





↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-22 16:26 | 黒豆とライスの毎日
韓国料理
昨日の夜は新大久保の韓国料理「宋家カムジャタン」に行ってきました

メンバーは元同僚4人です(o^-^o)

b0151505_8164024.jpg


新大久保・韓国料理に詳しいマリちゃんお勧めのお店は

ガムジャタン専門ということで

私は初のガムジャタン。



鍋料理で豚の背骨とジャガイモを煮込んだものです。

骨の間のトロトロお肉が美味しい!

コラーゲンたっぷり♪

具を食べ終わるとそこへご飯と韓国のり、みじん切りのにんじんなどの野菜

を入れて炒めます。

それが美味しい~~~(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

トッポギやチジミ・キムチ・韓国風卵焼き・サンチュも食べました。

どれも本格韓国料理は美味しいです♪

料理家のコウケンテツ先生が好きでよく韓国料理は作りますが

やっぱりお店の味はいい~~。


食べるのに夢中で料理の写真がありません~

途中思い出して撮ったときにはキムチセットしかなかった(^_^;)

b0151505_818463.jpg



生ビールの次に飲んだ

マッコリも撮れました。

b0151505_8191349.jpg


アルコールは6度くらいなので、弱いお酒です。

甘くてやさしい味で大好き

いくらでも飲める!




前回ランチで行ったお店は数軒先で

そこのお店前に居た柴犬君、今日も居るかな?

と見に行くと、いましたよ~。

b0151505_820022.jpg


今回も眉毛がありました(^_^;)

消えると書くのだろうか??


少しプラプラ歩き、韓国食材スーパーの「南大門市場」に行きました。

広くて韓国食材ががたくさん!

どれもこれも買いたいけれど電車で帰らなくてはいけないので

韓国のり・韓国のごま油・韓国伝統菓子そしてマッコリ!を購入。

b0151505_8204144.jpg


家に着くとやっぱりあれもこれも買えばよかった!と後悔!

次は宅急便で送ろうかな?!

ここのお店のネット通販でも同じものが買えるけれどやはり行って選んで買うのは楽しいです♪






↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-19 08:22 | わたし