Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
タグ:わたし ( 22 ) タグの人気記事

バレエ発表会終了~♪
日曜日、無事に発表会が終わりました♪

仮面舞踏会、sing sing singなどメジャーな曲もあり
とっても楽しく仕上がって、笑顔で楽しく踊ることが出来ました♪

写真をYちゃんの息子君がたくさん撮ってくれました。
毎年ありがとう♪

小さいですが一部アップします♪

b0151505_18371667.jpg


b0151505_18373493.jpg


b0151505_18374899.jpg


b0151505_1838271.jpg


雰囲気だけでもわかるかなぁ?

バレエというよりはモダンダンスのような感じです。
[PR]

by ako-dear | 2010-02-10 18:39 | わたし
バレエ
あと1ヶ月で発表会です。
毎年ダンスフェスティバルというイベントに参加しています。
その為半年以上前から学生の部活動の様に猛練習です。
皆さん年齢いってますが・・・・・(^_^;)
すごくパワフル!

去年はもやしみるくのそばにいたいと練習は休んでいました。
今、休まず練習に行ける事・・とても複雑な思いがします。

今年は客席に混ざってもやしみるくも一緒に見てくれるかな?
ペットお断りでももやしみるくなら大丈夫だものね~

もやし、みるく、今日は先生2人から「とっても踊りがいい!見てる人が楽しくなれる!」って
誉められたよ。
もやしみるくが旅立って・・無心になれるバレエのレッスンは自己を見つめる時間だった。
そんな時間があって、踊りが変わったかな?
もやしとみるくは旅立ってからもママに色々なプレゼントをくれるよね。
ありがとう。
2匹の存在は今も偉大です。心の支えです。

あっ
黒豆ライスも癒し系。そしてお笑い系(^_^;)
たくさん活躍してるよ~




↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-01-08 23:42 | わたし
忙しい1日
9日のみるくの命日には

b0151505_9251464.jpg


b0151505_9254829.jpg


大好きだったチーズケーキをお供えしその後家族で頂きました♪

おいしい~(^O^)


さて、昨日は忙しかった!

午前に主人を駅に送りながら習い事に行き、

帰宅後昼食を作って娘をお迎え、すぐに用事で出かけるっ。

用事が終わってから近くのお店をブラブラ、欲しかったウールのコートを買ったり

b0151505_9271076.jpg


ジュエリーボックスを買った♪

ふらふら遊んで帰宅すると

ライスが「散歩の時間だよ~~」とジャンプして飛び掛ってくる(^_^;)

公園に急ぐ!

5時過ぎると寒かったです~

出かけた服のままスニーカーに履き替えただけだったので

寒かったのかも。

帰宅後すっかり冷え切ってしまいました。

忙しい1日だけれども、好きな事をした1日で楽しかったです♪



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-12-10 22:00 | わたし
韓流
母がはまっている韓国ドラマ、
私は観てもどうも最後まで観れない。
あまり興味がなかったのです。

昨年たまたまTVで「太王四神記」を観て
ドラマの内容に引き込まれ、いつのまにかはまっていた!
そしてそしていつの間にかヨン様ファンになっていました♪
どこが良いのかわからん!などとけしからんことを思っていましたが・・
「なんて素敵な人なのかしら」とすっかり魅力にまいっています。
でも作品はまだ太王四神記とホテリアーしかみていないので
初心者ファン。

先日昔の仕事仲間に16年ぶりに会いました。
話していくうちに・・なんとかなりの熱狂ヨン様ファンだという事をがわかり
色々韓流やヨン様について教えてくれました♪

新大久保へ韓国料理を食べに行こうと先日行ってきましたよ~。
まるでおばさま達の竹下通り!
アイドルグッズなど売っていたり
韓国スーパーもあり食材をたくさん買いました。
韓国語が飛び交い「ここは韓国?」と旅行気分が味わえました。

料理もとっても美味しかった~♪
お店の前に柴犬とパピヨンがいました。
お店のワンちゃんかな?
柴犬くんに眉毛があったのにはビックリ!
マジックで書いたというより染まっている感じ。
地毛?う~んまさかね~。
b0151505_80296.jpg



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-10-15 07:40 | わたし
古希・喜寿祝い
ゆうべは両親の古希と喜寿のお祝いにお食事会をしました。
以前から弟と相談し考え、お店や食事の内容、記念品など段取りしていました。

食事は鯛の活き造りコースにしました。
新鮮な鯛やお刺身が美味しかった♪
10品のお食事が次から次へと出てきて
目にも楽しい♪
でもお腹が一杯過ぎで苦しすぎ。
飲んで食べて大満足。
そしてお食事後に父母に記念品や花束を渡して記念撮影をしました。
何よりも両親がとても喜んでくれたことが一番嬉しかったなぁ。
ずっと元気で長生きしてくれますように。
b0151505_985115.jpg

b0151505_912440.jpg

お店からもミニブーケのプレゼントを頂き嬉しかったです。
[PR]

by ako-dear | 2009-08-10 09:14 | わたし
ダイエットはライスコーチにお任せ。
私、週3日クラシックバレエを習っています~(突然ですが;^_^A)
年に一度ダンスフェスティバルに出場していますが
そこではモダン、ジャズ、フラメンコ風など色々なテイストが混じったダンスを披露しています。

今年は、その他にクラシックバレエの発表会にも出ることになりました。
ドクラシックは子供の時以来なのでドキドキです。
そして!
何といってもクラシックバレエと言ったら細くないと~(泣)
ダイエット開始しました!今から5ヶ月弱でどのくらい痩せられるか・・(。>0<。)

そこでこの方がダイエットのコーチを申し出てくれました。
そして今日も早朝から・・
b0151505_1243164.jpg

コーチ宜しくお願いします♪
まずは・・
b0151505_12434034.jpg

そして
b0151505_12441327.jpg

つ・疲れましたコーチ。
b0151505_12503117.jpg

え~。
b0151505_12505817.jpg

b0151505_12511523.jpg

b0151505_1256448.jpg

ちょっとコーチ、自分が遊びたいだけなんじゃないの~
走ってるだけじゃないの~もっとこう腹筋とか背筋とかしなくていいわけ?
b0151505_12545072.jpg

(↑帰ってシャンプー後)
朝からハイテンションで走りまくりの厳しいコーチのおかげで激やせ出来そうです。


↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-07-05 12:57 | 黒豆とライスの毎日
13歳マリちゃんに会う
久々に叔母の家に母と遊びに行きました。
従妹もいて久々色々な話が出来て楽しかった♪

子供の頃から叔母の家に行くのが大好きだった。
なぜなら叔母の家には、いつも犬がいたから。
小さな頃から犬が大好きで野良犬を拾ってきては
こんどこそ飼っても良いと言ってくれるかな?と
期待してでもいつもダメ。飼うことは出来なかった。

なので叔母の家のワンと遊ぶのが嬉しかったぁ。
いつも母について行っては犬と遊んでいた。
最近はすっかり行くことも少なくなって
今回は家に行くのも皆に会うのも久しぶり。

今は何代目かのワン。
ピョンピョン元気に跳ねて。
「おねえちゃんを起こしてきて~」と頼むと
急いで階段を登っておねえちゃんを起こしに行っていたマリちゃんも今は13歳。
目が白くなって
足もヨロヨロ、自分で歩くことが難しい。
毛も薄くなって、すっかりおばあちゃんになっていた。

でもね。おばあちゃんになっても美貌は変わりませんでしたよ。
かわいいお顔でまるで子犬みたい。
また会いに来るからね、いつまでも元気で頑張れ。
b0151505_8474112.jpg


15日は
息子の13歳の誕生日でした。
b0151505_851892.jpg

夜、みんなでお食事に行きました♪
b0151505_8521656.jpg



↓ 参加中です♪宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2009-06-16 08:08 | わたし
TDL&TDS
息子の合格祝いに母がミラコスタ宿泊TDS&TDLをプレゼントしてくれて行ってきました~。
3年前娘の中学合格祝いにも同じプレゼントをもらったので2回目のミラコスタ。
埼玉在住なのでなかなかオフィシャルホテルに泊まることはないので子供達は大喜び♪
b0151505_1443329.jpg

b0151505_14431792.jpg

初日はディズニーシー。
今回はタワーオブテラ-に初挑戦です。
b0151505_14443677.jpg

乗る前はドキドキしましたが、結構なんでも大丈夫な私。
おもしろかった!
b0151505_14462113.jpg
b0151505_14463264.jpg

夕食は前回気に入ってもう一度行きたかったミラコスタホテルにあるオチェーアノのビュッフェです。
美味しくて、たくさんの種類に目も楽しくて食べすぎました!
夜のショー。ブラヴィッシーモはホテルの部屋から観ました。
上から見ると全体が良く見えて良かったです。

朝起きて窓から外を見ると
b0151505_14535349.jpg

ショーの練習をしていました。
毎日ずっと続けているショーでもやはり練習するんだなぁ~。

夜中雨が降ったので地面に水溜りがありましたが
ローラーにスポンジがついたもので地面を行ったりきたりしながら
水溜りを吸い取っていました。
こうやって開園前に皆が快適に楽しめるよう用意をしているんだなぁと感心しました。

b0151505_145938.jpg

ディズニーランドは人がたくさんで激込み!でびっくり。
ファストパスをとるのも大変でした。
4月から始まるモンスターズインクのアトラクションが
準備が整ったとのことで初日始動していました!
突然の始動なので通りかかる人皆びっくり!
私たちも慌てて並びました。
ほとんど待ち時間もなく乗れてラッキーでした♪

b0151505_15235100.jpg
b0151505_1524416.jpg

b0151505_1525865.jpg


楽しい2日間でした♪
[PR]

by ako-dear | 2009-03-12 14:17 | わたし
京都旅行
2月27・28日に京都へ行ってきました。

もやしとみるくの遺毛をリング・ネックレスに埋封するのに立ち会う事がメインですが
京都観光も楽しみにしていました。
母と息子と3人での旅行です。

埋封の立会いが終わり昼食をすませると
3時頃でした。
京都の駅からバスで清水寺へ向かいました。
京都はバスでどこへでも行けて便利です。

清水寺に着いてちゃわん坂をよいしょよいしょと登るとようやく清水寺に到着します。
始めに目に入るのが三重塔。
b0151505_19153127.jpg

そして本堂に入るとすぐに清水の舞台。
b0151505_19183870.jpg

あいにく曇り空だったので京都市街はどんよりとしか見えませんでしたが
139本の柱で支えられている舞台を見るのは圧巻でした!
清水道を下るとすぐに朝日陶庵のカフェへ入りました。
b0151505_19194364.jpg

b0151505_1919218.jpg

おいしかった♪

そのあと三年坂・二年坂を通り京都霊山護国神社へ向かいました。
そのとき5時で閉門してしまうのにすでに4時過ぎ!
焦って向かったので三年坂・二年坂辺りのお店をゆっくり見れなかったのが残念~。

京都霊山護国神社は明治維新の志士と日進戦争~第2次世界大戦の京都出身戦没者をまつる神社で
坂本竜馬の墓があります。
竜馬の後側には143名の志士が眠っているそうです。
竜馬に是非会いたい、閉門に間に合わなくては~と急ぎました。
けれどこれがまた急な坂。母も歳なのに大変!
ようやく入場したものの、お墓までまた急な階段を登って・・
b0151505_19291824.jpg

息を切らしながらようやく辿り着きました。
閉門間近なので誰もいなくて、しかも夕方の曇り空・・ちょっと怖かったっ。
でも、竜馬の眠るお墓へ来れて良かった!
b0151505_19305459.jpg

今の日本を思わず考えましたよ・・。
この日本を見て竜馬は何を思うでしょう。
閉門ぎりぎりに出て、バスでホテルへ向かいました。

ホテルは四条の駅そばなので少しゆっくりしてから街へ出かけました。
四条河原町周辺は繁華街でブランドショップが並び、まるで銀座みたい~。
夕飯には大丸近くの揚げ物やさんへ入りました。
母と京都の吟醸酒を飲みゆっくりと食事ができました♪

28日。
朝食は、ホリーズカフェでサンドイッチとコーヒーという軽い朝食をとりました。
ホリーズカフェは関西方面でのチェーン店のようです。
キャラクターがとてもかわいくて、店内もゆっくりできて気に入りました♪
関東にも出来ればいいのになぁ。
b0151505_19394883.jpg


食事を終えて、錦市場を通りました。
厚焼き玉子をほおばりながら、黒豆のお菓子を買ったりと
市場の雰囲気がとっても楽しかった♪

その後は金閣寺へ行きました。
b0151505_19413770.jpg
b0151505_19415241.jpg

久々の金閣寺。やっぱりピカピカ金色で派手でした!
金箔を貼っているってすごいなぁ。

そして銀閣寺にも行きました。
残念ながら補修工事真っ最中。
b0151505_19444492.jpg


哲学の道横にあるお店で昼食をとりました。
b0151505_19472724.jpg

京風御膳。とてもおいしかった~。
生麩もおいしい♪

その後、知恩院近くの一澤信三郎幌布へ行きました。
たくさん素敵なバッグがありましたが
ピンクの幌布バッグを買いました。
b0151505_19501858.jpg


次に、マイナーかもしれませんが
養源院へ行きました。
b0151505_19521830.jpg

ここは伏見城で自刃した鳥居元忠ら数百人の血糊がついた床板を天井に張った血天井が有名で
今も手や自刃した鳥居元忠の体の跡がくっきりと残っています。
秀吉が勉強部屋や杉戸に描かれた絵などがありました。
説明つきで拝観できわかりやすく良かったです。

ここを出るともう時間もあとわずか。
京都駅でお土産を買ったりお茶をしたり新幹線出発までゆっくりしました。
b0151505_2003116.jpg


1日半弱の京都観光。
勝手がわからず無駄な行動も多かったですが
充実した旅となりました。
なにより、もやしとみるくが私の元へ姿を変えて戻って来た事
気持ちが落ち着き、ようやく心が安心した感じです。
京都の街にもすっかり癒されました。
[PR]

by ako-dear | 2009-03-01 20:03 | わたし
怒涛の一週間
みるくが旅立ってから、すぐに何かと慌しい事ばかりでした。
今思えば、みるくは時期を選んで旅立ったとしか思えないです。
みるくらしいなぁ。

6日に義兄が急死しました。
元旦に主人が挨拶に行った時には元気な姿を見せてくれたというのに。
あんなに元気な人が・・突然でした。
命の儚さをまたも知りました。
悲しみの中、
それでも生活があります。

葬儀の次の日は息子の中学受験日でした。
頭の中を整理して受験モードに切り替えが必要でした。
息子も可愛がってもらった叔父さんを亡くしそのショックで
動揺がみられました。

第一希望の学校だったのでどうなることやら心配でしたが
結果、なんと合格を頂きました!
2月までの長期戦を覚悟していたのでびっくりです。
第一希望だったので、早くも受験終了。
なんだか拍子抜けしてしまいました。
でも良かった!ホッとしました~。
もやしみるく、そして義兄が力を貸してくれたかな?


↓ 参加中です♪応援クリック、とても励みになっています!

[PR]

by ako-dear | 2009-01-16 09:56 | わたし