Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
タグ:黒豆とライスの毎日 ( 133 ) タグの人気記事

ドッグラン動画
昨日のドッグランでの動画。







↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-23 14:24 | 黒豆とライスの毎日
トイプーなんですよ・・汗
昨日から春休みに入った息子とお出かけ♪♪

ドッグランに行ってきました。


ライスはワンちゃんに挨拶すると

人間1人1人にも「撫でて~~」と体を擦り付け挨拶します。ハズカシイ~(^_^;)

それが終わると息子とボールで遊んだり

b0151505_17194340.jpg


b0151505_1720756.jpg


b0151505_17202432.jpg


お友達と追いかけっこをしたり楽しそう~

b0151505_17205537.jpg




柴犬君、黒豆を気に入って追いかけてくる。

「寄るなぁ~」と吠えてもついてくるので

こわくてママ抱っこ~になりました

b0151505_17212011.jpg




しばし遊んでいるうちに

トイプーちゃんがたくさん増えていましたヨ。

同じ犬種の子がいると、なんだか嬉しくなります♪

みんな小さい可愛い子ばかり♪←ライスがデカイんだった。

同じ犬種だからわかるのかな?

ライスの周りにトイプーちゃん達が集まって4匹のトイプー♪

わぉ!かわいい~。


すると・・


んん~??


私の耳がおかしいのかな??

トイプーちゃんの飼い主さんが

「わぁ~トイプー3匹集まってかわいい~♪」

おいおい、3匹じゃなくて4匹でしょ~?


あっ!

そうかぁ いいんですよ~、いつもの事だから(-。-;)

きっと違う犬種に見えたんでしょうね~~




私もはっきりとは断言できませんが(元捨て犬君だからね)

デカイけどライスもトイプーなんですよ~~!!
仲間に入れて~。

b0151505_17231262.jpg

「すねちゃうぞ~。」




お昼は初カルフォルニアバーガーを食べました♪

あまり評判が良くなかったので迷いましたが

25日で終了なので試してみました。

おいしいけれどやはり、最下位かなぁ~。

断然ハワイアンがトップだなぁ。

b0151505_17235891.jpg




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-22 17:26 | 黒豆とライスの毎日
サザエさんになる?!
お友達のさっちさんがキャバリアの豆を変身させて

豆劇場をするのが大好き

すごく味のある絵で面白い~。

最近ではパイレーツオブカリビアンのジャックスパロウならぬ
パイレーツオブキャバリアンのジャック豆ロウに変身しています。

こちらを見てね♪→デンジャラス!豆とさっち



先日なんと!

ライスも試してみて!?とこれを貸してくれました♪

b0151505_1622587.jpg


じゃじゃ~ん!

原画じゃないですか!

本物で見ると上手なのが良くわかって感動



b0151505_16224457.jpg

b0151505_16225919.jpg


撮影していると野次馬ライスがいつもやってきます。


これはね~。

ライスがサザエさんやバレリーナに変身できる道具だよ

こうやって・・・

b0151505_1623354.jpg


あれれ、写真が上手く撮れない!

b0151505_1624084.jpg


あららら~

ブレブレだし、絵が写ってないし~


b0151505_16242912.jpg


わわわっ。

b0151505_1624422.jpg


あやうく絵を噛まれそうになった

ライスは何でもおもちゃにするし

手紙やプリントが机にあるとビリビリ破いてしまうんだったヨ~

あぶないあぶないっ。

バレエの月謝袋も噛まれたっけね。



眠くて大人しい時に撮るのがコツと教えてもらったけれど

ライスに大人しい時はなかった~~!

眠い時でも、「遊んでくれるの~?」と復活です


なのでいつも大人しくて、カメラを向けると固まる黒豆でチャレンジ~

b0151505_16253526.jpg


ちょっと足が写っていませんが

ほらいい感じ♪

ライスが紙を狙っていていつ襲われるかわからないのでこれが精一杯。

撮影するのもテクニックがいるんだなぁ~。


b0151505_1626481.jpg


いやいや闘ってるんじゃないから





↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-22 16:26 | 黒豆とライスの毎日
お散歩いつもの風景
ライスはボールで遊ぶのが大好き。

b0151505_8322424.jpg


投げて取って持ってくるのが飽きると

ガシガシとボールを噛むのがお決まり。

b0151505_8335563.jpg


このオレンジのボールは

前にMダックスのマロンが持っていたのを気に入って

離さなかったのでライスも買ったもの。

柔らかくてキュッキュッとよく鳴り

大きさも調度いい。

でもなぜかライスはマロンのボールを、マロンはライスのボールが

いいらしく、公園にいるといつも交換して遊んでいます。

マロンの匂いつきが良いのかな??

b0151505_832572.jpg


この日はライス、自分のボールを離さずマロンが狙っていますヨ。

b0151505_8343618.jpg


ライスはボールをくわえて逃げます。

追いかけるマロン。



そんな時、


b0151505_8345696.jpg

なぜか、悪人顔(^_^;)

何か匂う!

あっ。茶々ママがお菓子を出しているぞ!

b0151505_8352949.jpg


人一倍(犬一倍)目ざといライス。

お菓子のある所は見逃さないぞ。

ライスにもちょうだい~

b0151505_8355998.jpg


ちょーだい!

b0151505_8362087.jpg


ちょーだい!

ライス、バンザイしてアピール(^_^;)

みんなお座りしてもらうのを待ってるのにー。

しつけが悪いの丸出し(;^_^A


b0151505_8371092.jpg


今度はリッキーミュウママが何か持ってる!

ちょーだい!ちょーだい!

b0151505_8375715.jpg


ちょっとライス!セナの上に乗ってるって(;^_^A




図々しくお菓子を貰っていると

5ヶ月のトイプーのビビちゃんが来ました。

b0151505_838307.jpg


君はトイプー?

小さくて可愛いね~

b0151505_8385698.jpg


赤ちゃんだから柔らかくてフワフワ♪

まだ1キロしかないんだって。

ライスもこんな時期があったのかなぁ?

ライスは生まれた時からデカそう( ´艸`)プッ



新しいお友達が出来たり遊んだり公園は楽しいね。




そういえば黒豆の姿が見えませんが・・・

b0151505_8392324.jpg


公園に一歩踏み込むと断固として動きません(T_T)小さいのにすごい力!

人やワンコがいると

ママのスリングにすぐにインです。

なので写真がないのです(-。-;)





先日、8種混合の予防接種をしてきました。

爪切りもしていただきました。

b0151505_8395332.jpg


待っている間

黒豆はジッといい子。

b0151505_840183.jpg


ライスは色々なワンコの匂いが気になるらしく

ウロウロ落ち着きない!

b0151505_8404223.jpg



お散歩の帰りに行ったので

ライスの目の中に芝生が入っていて

洗浄してもらいました。

時々公園の芝生が入っていることをお話したら

洗浄液を出していただきました。

今まで入っているのがわかっても取ることができないので

痛そう~とどうしようもなかったのですがこれで取ることができます。



犬は目の痛みを人間より感じないそうですが

傷は人間同様傷がつきやすいので

やはりゴミが入ったら取ってあげるのが良いそうです。


↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-18 08:45 | 黒豆とライスの毎日
固まっていたのね(^_^;)
b0151505_1419218.jpg


先日実家に遊びに行った時に黒豆ライスの服を買いました♪

ライスにはつなぎを着せたいなぁと、お店やネットで探していましたが

胴が長いので胴に合わせると腹囲がブカブカで、

腹囲に合わせると胴が短いという

なんともサイズが合わずなかなか思ったものがありませんでした。



それがなんとホームセンターのセールコーナーでぴったりサイズを見つけました!!

他数枚の服を買って

早速実家に戻って着せてみると

バスケ選手みたいでかわいい~~♪

黒豆にも着せて、

わぉ~かわいい~キュート!ラブリー♪

などとジジババと3人で騒ぎながら親バカ全開で

写真とりまくりしました。



しかし、夕方だったので良い写真がいまいち撮れなかった!

まともなのが上の1枚のみ

なので今日また撮ってみました♪

昼間の方が良く写るね♪




ブルーのキャミワンピ

スカートはデニムです。

b0151505_14221695.jpg



ブルー系が好みだけれど

男の子に間違えられるので

ピンクももう一枚。

背中にミニーちゃんがいますよ。

b0151505_14223447.jpg



それにしても黒豆はいつもカメラを向けると

ポーズをとって動かないから撮りやすい♪



その点、この方は大変です。

服を着せたら暴れてソファをカリカリ掘って

背中をこすりつけ暴れています(^_^;)

そんな時のとっておきの手が


「お散歩行く?」

この一言でピタッと止まります。


b0151505_14231950.jpg


小首を傾げたりもします♪

b0151505_14233822.jpg


散歩行く?おやつ?

そう言うたびに不思議そうに首を傾げるのが

あんまりにも可愛いので

動画を撮りました(o^-^o)

見直しながら、

「私の声が入ってるからブログにアップできないぞ!」

とか

「アップするには音声なしにするか?」

などと悩んでいたら

飽きてしまったライスは眠くなってきたようで私の膝へコテ。

それがまた可愛い~ので写真に納めねば!っとカシャリ。

b0151505_14242059.jpg



んん?!


b0151505_14252275.jpg


あれれ?!


ライスの向こうに写っているのは・・

黒豆!!

b0151505_14255077.jpg


黒豆、写真撮ってポーズをとった時のまま

固まってます(´゚∀゚`;)

ライスの写真や動画を撮っている間中、ずっと固まってたのね(´゚∀゚`;)

b0151505_1426138.jpg

私は動いてもいいんでしょうか・・・?by黒豆


もう動いてもいいんだよ~~(^▽^;)

抱き上げたら動きだしました

ゼンマイ仕掛けのぬいぐるみのようだわっ(;^_^A



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-11 14:28 | 黒豆とライスの毎日
ドッグラン動画
おととい行ったドッグランでの動画です。

座り込んでボールで遊ぶライス。

でもそこはトイレ~!

ボールを投げてもトイレに戻ってきます・・・汗

雨上がりで地面が濡れていてトイレは乾いているからかな?

黒豆爆走してます。

これでも全速力なんですよ~。

どこに行くのかと思ったらそんな所でおトイレですか(;^_^A








↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-10 08:23 | 黒豆とライスの毎日
ドッグランでの反省

「ライスいい所に来たよ」

b0151505_17292280.jpg




「安比奈親水公園のドッグランだよ~」


b0151505_17295410.jpg



昨日まで雨だったから地面が少し濡れているし

激寒だから誰も居なくて貸切状態だよ♪

黒豆も走るよ~楽しそう♪

b0151505_17302780.jpg


ボールで思い切り遊べるよ♪

b0151505_173111.jpg


もっと遠くへ投げて~♪

b0151505_17313066.jpg




あれれ?黒豆がじっと向こうを見て動かないよ?!

b0151505_17314944.jpg


それはね向こうから、おばあちゃんが歩いてきたから♪

b0151505_17321746.jpg


ドッグランで待ち合わせしたんですよ~



おばあちゃん発見の黒豆ライスは

もう大変!

b0151505_17325856.jpg


ヒュンヒュン言いながら、早く会いたくてたまらない。


ライスはあっちこっち柵を走り回って

b0151505_17333764.jpg



会いたさ絶好調!


2匹で大騒ぎの大歓迎です。

b0151505_17352970.jpg



黒豆を撫でると、ライスを撫でてよ~~

猛アピールします。



順番に撫でなくてはいけなくて大変!

そこで・・事件が!

黒豆を撫でていたら

猛アピールのライスがおばあちゃんの顔に向かって

走り跳び蹴り!!蹴りではなくて(^_^;)走ってジャンプして体で激突~~


眼鏡に当たって眼鏡は曲がり顔に打撲と傷!!


すごく痛そうでした(。>0<。)

眼鏡屋さんに行って治しているうちに段々痛みも良くなったようですが



もう~ライスの興奮には要注意だわっ(-。-;)


ライスしょんぼりしてしまいました(^_^;)

b0151505_1737079.jpg


大好きなおばあちゃんに痛くしちゃったから

反省しているようです。

反省するのはいいけれど・・・

ライスが寝てる所!みんなのトイレですよ~~。

b0151505_1737263.jpg



でもねポジティブなライスはすぐに立ち直って

次はおじいちゃんに激突していました(;^_^A

ライス本当に反省してるの~?!



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-09 17:40 | 黒豆とライスの毎日
黒豆のつぶやき
b0151505_22442295.jpg


こんばんは。黒豆です。

今日は私、1日お留守番でした。

日曜は郵便屋さんも来ないから

「ワンワン!!」って吠えるお仕事もしなくていいし

1日ゆっくり寝て過ごしました。

ママは今日お仕事で会社に行くのに、

雨が降っているから面倒だなぁ~

車で行っちゃおうかなぁ~なんて我が儘言っているから

また会社の前に駐車違反して罰金とられるから

電車で行きなさいって叱ったんですよ。

しぶしぶ電車で行きましたよ。

手がかかるママなんです。




今日はライスもおとなしく寝ていたので私にくっついて寝ることを許しました。

ママがいないから寂しいみたい。

あの子デカイけど、まだまだお子様なのよねヽ( ´ー`)ノ フッ





そういえばこの間いつもの郵便屋さんにワンワンガルル~~と

吠えたんだけど、いつもあの人ポストに何か入れていくの

そしたら

こんなものを入れていきました。

b0151505_22465058.jpg


私の犬のママ(みるく)へのダイレクトメール。

いよいよ3年生って・・(´-∀-`;)

たしかに生きていれば8歳だけど・・

どこでどうやってダイレクトメールしてるんだ~~~

小学1年生からきてるんですよ。

虹の橋へ旅立ってからもくるので

仏壇にお供えします(^_^;) 

なんだか生きている気がして嬉しいけれど・・・・複雑(-。-;)

私、黒豆やもやしには来ないのに、どうしてだろう~





あっ。おしゃべりが長くなりました。

そろそろ、私パパの香ばしい枕にスリスリ体を擦り付ける時間なの。

皆さん、またお会いしましょうね(o^∇^o)ノ




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-07 22:50 | 黒豆とライスの毎日
少し遅いワンコ友達との新年会
3月も半ばですが茶々ママのお店で少し遅目の新年会がありました。

メンバーは公園でいつも会うワンコのお友達。


b0151505_21225176.jpg



b0151505_21232473.jpg



1Fは中華も経営しているのでお料理もとっても美味しい~

b0151505_21234353.jpg


中華の他にも色々ありました♪


今日はワン連れOKでしたが

黒豆はワンに吠えるし

ライスは落ち着きがなさそうなのでお留守番。

なので、いつも黒豆が吠えて触れないラッキールルを思う存分

触りまくりしましたよ~(o^-^o)

b0151505_21251359.jpg



ルルはママにべったり甘えん坊な女の子。

ラッキーは狩猟に命を懸ける男!

机のご馳走をどうしたら食べられるかウロウロ、

隙を見ては顔を伸ばして食べようとしてましたよ~

b0151505_2126273.jpg


ラッキー目が真剣です!

最後は疲れてママのお膝で仲良く落ち着いて眠そう。

b0151505_21271115.jpg



看板娘茶々は

「どうぞ皆さん楽しんでくださいね~♪」

b0151505_2127529.jpg



チーママ♪♪  接客しながら机の上をクンクンしていました(≧m≦)


次回は黒豆ライスも連れて行こうかなぁ~。

とっても楽しい新年会でした♪



↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-07 21:31 | 黒豆とライスの毎日
滑り台の出来事。


b0151505_9295469.jpg




今日はお昼から雨が降るそうですね。

雨が降る前に散歩に行かなくてはっ。



昨日はポカポカお散歩日和だったのに

バレエのレッスンが2つあったので

夜散歩になってしまいました。



パパにライスのリードを持ってもらったので

いつもより自由に

ライスと追いかけっこしたりボールで遊んだり出来ました♪



私を必死に追いかけてくるので

可愛くて楽しくて調子に乗ってきて

先日遊んだコロコロ滑り台に反対から上ってもついてくるかなぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚

などと思い。



滑り台の反対から上ってみました。

コロコロ滑るから上りづらい!



ライスは追いかけてくるかなぁ~~o(^▽^)o~♪

と振り返ったら、



ライス、匂いが気になったらしく向こうの木の幹に夢中ではありませんか工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

夜の公園でおばさん1人滑り台を反対からのぼる姿って・・・・

運悪く・・サラリーマンが通り過ぎて行ったし、


完全に危ないおばさんだって~~(-。-;)



思わず

「あっ。ライス追いかけてこないのかなぁ~?」

と1人じゃないよアピールしましたョ~~。


ふ~(´-∀-`;)




↓ 参加しています♪よろしくお願いします(o^∇^o)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]

by ako-dear | 2010-03-06 09:38 | 黒豆とライスの毎日