人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。
お姉ちゃんは学校が中学受験の為お休みです。
なので黒豆ライスのお散歩にお付き合いです。
マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。_b0151505_14574772.jpg
マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。_b0151505_14583072.jpg

ライスに付き合って走るのは大変!
マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。_b0151505_157751.jpg

黒豆は基本散歩嫌いで、気が向くとマイペースに散歩してますが
ほとんど歩きません~。抱っこで歩くので人間の散歩になってます。
歩いても植え込みの端や中に入ってひっそりお散歩。
今日はムッツリで一歩も動かないっ(^_^;)
マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。_b0151505_1574758.jpg

それでもライスが元気に走りまくりなので影響を受けたのかな?
自分でライスに近づきくっついて歩いてました。
マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。_b0151505_16153654.jpg



マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。_b0151505_15183033.jpg

先日、レントゲンに写ったライスの背中にあるマイクロチップの事で
病院から連絡がありました。
マイクロチップのAIPOへの問い合わせ結果を連絡してくれました。
元飼い主の情報を現在の飼い主情報に変更する際は元の飼い主が手続きをしないといけないそうです。
リーダーでナンバーを読み取ると動物病院などでのみ飼い主の情報がわかります。
けれどライスを自ら保健所に持ち込んだ飼い主ともちろん連絡など取ってほしくない!
ライスが生きていると知ってどう思うのだろう?

ライスが来た時は、もやしとみるくが帰ってきてくれたようでその事が嬉しくて仕方なかった。
でもライスはライス。
もやしとみるくももやしとみるく。
あたりまえだけれど代わりでもないし生まれ変わりでもないんだ。と
またペットロスに落ち込んだりしました。
そして、前の飼い主のこんなに純真なライスへの仕打ちを考えるようになりました。
どうしてそんな事をと考えても、じかに話を聞いたって一生理解できない事。

人間が大好きで疑いもしないこの瞳を裏切る時どんな思いだったのでしょう?
辛くて泣いて泣いて悔やんだのでしょうか?
それともあっさりと物を捨てるように捨てていったの?
他にもたくさんの選択があったのにどうして当日処分を知りながら持ち込み置いてくることが
出来たの?不思議です。
保護された時、毛はボサボサで2.8キロのやせっぽち。
いったいどんな暮らしをしていたのかな?

マイクロチップをどうしよう。
このままにして万が一迷子になったとき元の飼い主へ連絡がいっても困るし。
取り出すには手術・・。
もう一つ入れるのもどちらのマイクロチップにリーダーが反応するかわからない。
う~ん困りました。
でも飼い主情報を変える事が出来ないのならこのままにしておくしかないのかな?
もちろん黒豆とお揃いの迷子札は付けるつもりです。
万が一迷子になったとき迷子札の連絡先を選んでくれるかな?
やはりマイクロチップの連絡先にもいくのかな?
元の飼い主は急な引越しの為、ライスを捨てたそうなので
それが本当の話なら、もう登録の住所にはいないかもしれない。
近くに引越していたら?電話番号は変わっていないかも?
そんなこんな考えるとどうしたらよいのかわからない~~。
それにしてもAIPO!
もう少し柔軟に考えてくれないと!
これからこういう事例はたくさん出てくると思う。
なんの為のマイクロチップなの?
臨機応変に手続きしてくれなくちゃ~困るっ━━━q(*`ε´*)━━━!!

マイクロチップの飼い主変更が出来ない~~。_b0151505_1674916.jpg

お散歩の後はソファで爆睡です。
黒豆お疲れさま~ライスの相手は大変だよね(;^_^A
でもライスまた充電してるよ。起きたらまたパワーアップだ!


↓ 参加中です♪応援クリック、とても励みになっています!


by ako-dear | 2009-02-05 14:54 | 黒豆とライスの毎日
<< 夜の散歩 病院とドッグラン >>