人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
虹の橋のもやし
虹の橋のもやし_b0151505_18182331.jpg

先日、ふと・・・
今年のお正月に実家へ行った時に
弟がみるく達の写真をたくさん撮っていたことを思い出した。

以前バックアップのとり方がよくわからずパソコンに入れっぱなしでいて
そのパソコンが突然壊れ写真を全部失くしてしまった事があり
病気になる前のもやしの写真があまりありません。
病気になってからも、痩せて元気のないもやしを撮るのを避けて
あまり撮っていないのです。
元気が出てきたら撮ろうって思っていました。

だから、もやしが旅立った後
必死であらゆるところから写真をかき集めました。
その作業も最近落ち着いて・・ふと先日弟のことを思い出したのです。

すぐに、パソコンへ写真を送ってくれました。
メールの添付写真を開いていくと
ほとんどみるくの写真ばかり。
もやしの写真はあまりありませんでした。
もやしは甘えっこで私にしか懐かず、ずっと抱っこで腕の中。
なのでみるくと黒豆の写真ばかりでした。
最後の一枚、これもみるくかな?と思って・・
添付ファイルをクリックし開きました。
そうしたら・・・こちらを不思議そうに見るもやしの写真でした。
私の腕の中から、見つめるもやしの瞳を見たら・・
もう涙が溢れて溢れて・・止まりませんでした。

今も毎日もやしを思って涙をしていますが
その時はいつもに増して会いたい衝動が止まらず、声をあげて泣きました。
会いたい会いたい会いたい・・

もやしの居ない日々に慣れてきたけれど
時々突然気が狂うほど会いたくて、この現実を受け止められなくなるのです。

もやしが心配してしまうね。
もやしには、「ママはもやしが大好きだから会いたくて泣いてしまうよ、ごめんね。
でも大丈夫だから、ちゃんとお空に行って・・そしてママが呼ぶ時はすぐにそばにきてね。」
って話してます。



虹の橋のもやし_b0151505_21293168.jpg

夢でも、幽霊ならなおさら嬉しい。
だけどなかなか現れない。
一度だけ夢で抱っこすることができたね。
感触が残っているよ。
あの時はきっと本当にここに居たんでしょ?

ママはいつでも、もやしを感じてるよ。
今はどこだって一緒だものね。
レストランもスーパーも、
いつもお留守番だったけれど今は一緒に入れるよ。
いつもママはこんな事しているんだよ。
一緒にしようね。




虹の橋のもやし_b0151505_21313769.jpg


弟が送ってくれたもやしの写真です。
私の腕の中。いつもこんな風に抱っこです。








↑↓ランキングへ参加しています


にほんブログ村 犬ブログへ

by ako-dear | 2008-07-09 21:33 | もやし
<< 苦しい呼吸困難 発作から、寝れない夜 >>