人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

黒豆とライスの毎日。虹の橋へと旅立ったもやしとみるくの事。
by ako-dear
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile

★黒豆
Mダックス
誕生日2003年2月27日♀
74gの超未熟児で誕生。
なので今もチビダックス。
ちょっとメタボ気味。
「1週間命は持たないです」
と言われ1時間起きの授乳を
24時間し命をとりとめる!
生まれた時あまりにも小さく 黒豆のようだったので黒豆と命名

★ライス・ジョンソン
トイプードル
誕生日2008年6月21日♂
2009年1月17日ペット里親会よりやってきた。
同21日正式に家族になる!
保健所に捨てられ里親会に保護された時に
2.8キロしかなかった体重も
今では6.8キロのデカプー。H 42cm L 40cm
太っているんじゃないんです。デカいんですよ~。


★もやし 5才♀
 H20.4.24虹の橋へ
★みるく 7才♀
 H20.12.9虹の橋へ

メールはこちら♪
迷い犬。
先日、娘の中学校へ行くため急ぎ駅へと向かっていた。
すると駅前にミックス犬が居た。リード無しで!
辺りの匂いを嗅いで楽しそう。
その犬の周りを見回すと飼い主らしき人が見当たらない。
危ないなぁ、どうして1匹で?と心配になって足を止めて見ていると
小走りして道の向こうへ行ってしまった。

放し飼いは、この辺りでは見ないし・・
ということは迷い犬・・?
追いかけて飼い主がいる事を確認したいけれど
学校の用事に間に合わなくては大変!と
心配ながらも電車に乗ってしまいました。

しばらくして、また駅に行ったとき。
迷い犬の紙が貼ってあるのを見かけました。
写真が・・あの時の犬にそっくりでした。
少し遠くから見ていたので確かではないのですが
色や大きさが似ていました。
しかも私が見たのは居なくなった日でした。

時間が経ってしまったけれど、
見たことだけでも知らせようと、迷い犬のチラシをもう一度見にいったのですが
すでに無くなっていました。
剥がされてしまったのか?それとも見つかったので外したのか?

見つかったのなら良かったけれど
もしまだ見つかっていないのなら、どんなに心配しているだろう・・と胸が痛みます。
あの時、保護していれば・・と後悔したり。

でもきっと飼い主さんの気持ちが通じて無事戻っていることと信じたいです。


明日はみるくの7回目の誕生日♪
ケーキを焼いて大好きなごはんを作ってお祝いする予定です。
みんなからのプレゼントは何かな?
明日は調子の良い1日でありますように。


ランキングへ参加しています。
1日1回応援ポチっをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

by ako-dear | 2008-10-10 23:35 | みるくと黒豆の毎日
<< 命の宣告。 10月でも暑くて、体調不良・・ >>